人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無意識と意識の狭間リターンズ

kfuk15.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 23日

フレッシュオールスター2010@長崎ビッグNスタジアム

偶然にも今年長崎で開催されたNPBフレッシュオールスターを見に行った。

以前から県内出身、それも県北出身の選手が参戦することでローカルニュースで話題になっていた。
清峰高校出身オリックスの古川とカープの今村。波佐見高校出身日ハムの大平。前日には今村と大平は先発スタメンと発表されていた。

個人的には県内出身の3人とカープの選手を応援するつもりで行った。
カープからは前述の今村がウェスタン先発登板。前日に1軍で5号HRを売っている岩本が4番レフト、さらに堂林が6番サードでスタメン。

フレッシュオールスター2010@長崎ビッグNスタジアム_f0190009_10353178.jpg


フレッシュオールスター2010@長崎ビッグNスタジアム_f0190009_1036633.jpg


今村は2回をソロHRの1失点に抑える。3番手で登板した古川は1回を3者三振に切ってとる見事な投球。もう1イニング見たかったがこの回だけだった。岩本は最後の打席でヒットは打ったし、その前の打席でも惜しい当たりをしたが足が遅くてアウト。まあまあかな。堂林は最後の打席で見事にHR打ったし、守備でも堅実な仕事をした。ウェスト最後はカープ武内が登板。2アウトまではスムーズに取り最後のバッターが大平。おそらく波佐見高校の野球部と思われる一団から「おおひらさ~ん」と図太い声援がありこの日一番の盛り上がりだった。大平見事にヒットで出塁。武内は続くバッターに長打を許し失点。次のバッターを打ち取って試合終了。ウェスタンの勝利。

フレッシュオールスター2010@長崎ビッグNスタジアム_f0190009_10493625.jpg


フレッシュオールスター2010@長崎ビッグNスタジアム_f0190009_1051164.jpg


フレッシュオールスター2010@長崎ビッグNスタジアム_f0190009_10523538.jpg


日蔭の関係で1塁側、イースタンのベンチ上あたりに座ったわけだが。どこのチームのフランチャイズでもなく、ましてほぼ2軍のオールスターという名の寄せ集めなわけで、どっちが勝ったとか負けたとかではなくどっちのチームでもいいプレーがあれば拍手するし、気分良く応援できた。さすがに両手にメガホン、カープのユニフォームレプリカシャツ、カープ麦わら帽だったのでかなり気合の入ったカープファンに見られただろうとは思う。

フレッシュオールスター2010@長崎ビッグNスタジアム_f0190009_10545623.jpg


野球 - 若手オールスター、ウ選抜勝利 岩崎恭MVP

おまけ
12球団のマスコット(横浜のホッシーではなく湘南の初めてみるキャラクター)が勢ぞろいしていた。ここはスライリーよりもドアラに注目してしまう。
以下はごく一部のドアラファンのために写真を載せておきます。
フレッシュオールスター2010@長崎ビッグNスタジアム_f0190009_1057388.jpg

フレッシュオールスター2010@長崎ビッグNスタジアム_f0190009_1058540.jpg

フレッシュオールスター2010@長崎ビッグNスタジアム_f0190009_10583038.jpg

惜しむらくはウェスタン側でなかったので遠かった。

by kfuk | 2010-07-23 10:36 | SPORTS


<< Sherlock Holmes      I LOVE YOU >>