2009年 04月 27日
バトンが今季3勝目 F1バーレーンGP決勝 トヨタが予選1位2位とついに優勝かと思いしっかりテレビの前で待機し期待していた。スタート直後の1コーナーにかけてKERSによる加速でハミルトンが迫り1コーナーではトゥルーリがかわされるもすぐさま1位2位体制を取り返した。しかし搭載燃料が軽いと予想されるトヨタの2台が後続を引き離すことができない。仕方なく上位陣の中では先にピットに入ったトヨタの2台は固めのタイヤに換えて出て行く。燃料が少なくなり加速していく上位陣に追いかけられるトヨタだがハードタイヤでは思うようにスピードが出ない。トヨタ以外はソフトタイヤのままでピットアウトしてきたときトゥルーリはマトンにかわされ2位、グロックは順位を6番手にまで落としてしまう。ハードタイヤで厳しいトヨタの2台。2位のトゥルーリは先頭のバトンについていけず、ベッテル、ハミルトンを引き連れて周回を重ねる。コース上でかわされはしなかったものの2回目のピットを終えたときにはトゥルーリは3位グロックは6位で戻るもすぐさまライコネンにかわされ7位。そのままバトンが今季3勝目。トヨタは3位と7位という結果に終わった。 大きくレギュレーションの変わった今季、序盤4戦を終えて、ホンダを引き継いだブラウンGPが安定した速さでダントツのトップ。続いてレッドブルレーシングとトヨタとなり昨年とは違ったトップ3を形成。昨年の王者ハミルトンは速さを取り戻しつつあるようではある。ヨーロッパに戻ることで各チーム巻き返しを図っているだろうが、はたしてブラウンGPに追いつくことができるだろうか。 KERSの有無や使い方、空力の問題など、今年はどのマシンもまだまだ熟成の余地が多く残されているはず。なので何かをきっかけにあるチームが急に速くなったりする可能性はあると思う。たまたま最初にそうなったのがブラウンGPだったのかもしれない。今年のF1は不確定要素が多くて面白くなるかもしれない。このままブラウンGPがぶっちぎるということはないだろうなと思う。
by kfuk
| 2009-04-27 11:05
| SPORTS
|
アバウト
カテゴリ
タグ
以前の記事
2014年 12月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 04月 2007年 07月 ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||