人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無意識と意識の狭間リターンズ

kfuk15.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 01日

2009年プロ野球パ・リーグ順位予想

続いてパ・リーグ。

こちらも外国人枠の規制緩和でローズカブレララロッカとさらにフェルナンデスがずらっと並んだヘビー級打線となったバッファローズ。昨季二桁勝利を挙げた4人が今年ローテーションをきっちり守ることが条件かな。
次いでライオンズ。こちらも先発は磐石に見える。石井一久がどこまでローテーションを守れるか。打線は去年は大久保コーチもいて若い勢いで乗り切った。今年も勢いに乗れば連覇できるだろう。しかしパ・リーグ全体の投手のレベルが上がってきているし打線につながりを欠く危険性が高いかもしれない。
プレーオフあと一枠にはマリーンズかなぁ。清水渡辺成瀬に次ぐ存在に唐川がなるようならプレーオフ進出十分ありうる。
4位には昨季最下位から脱出してホークス。打線は主軸の怪我には悩まされるだろうな。投手陣は斉藤が復活して和田杉内と外国人とでローテーション回せればプレーオフには滑り込めるかもしれない。
5位イーグルス。岩隈田中で今年も30勝はほしいところ。彼らに次ぐ先発が出てくるかどうか。おそらく野村監督最後の年となるだろうから奇跡が起きるかもしれない。
最下位にファイターズ。正直ダルビッシュ以外どんなローテかわからない。

正直パ・リーグはどこにしても主力選手以外の情報を持ち合わせていないので予想と言ってみたもののたかが知れている

by kfuk | 2009-04-01 19:23 | SPORTS


<< THE MUMMY: TOMB...      2009年プロ野球セ・リーグ順位予想 >>