人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無意識と意識の狭間リターンズ

kfuk15.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 17日

L Change the world

映画「デスノート」のもう一人の主人公Lによるスピンオフ。

いつかはレンタルしてみようと思っていたがテレビでやってくれた。
原作のマンガ本はRY太に借りてしっかり読んでたのでけっこう期待して見た。

正直期待はずれ。
キラとL、あるいはキラとニアのような頭脳戦を期待していた。Fが登場したり敵がKだったり、数学の天才少年が出てきたりして期待は膨らんだのだがだましだまされといった頭脳戦はこれと言ってなし。
本来社交的ではないLが子供たちを連れて逃亡劇を演じる。同時にLのタイムリミットも迫る。その中でLと子供たちの交流とかそういうことを描きたかったのかな。

狂信的な環境保護団体というのは実に興味深いな。それを利用しようとする顔に傷のある野心的な男、猟奇的に人を殺していく美女とか描き出したいものはそれなりに盛り込んだんだろうけど、ちょっと演出過剰か。

L change the WorLd [通常版] [DVD]

VAP,INC(VAP)(D)
スコア:



ここでもウイルス兵器と扱われている。日テレ系では「20世紀少年」の公開が迫っていて昨日もしきりにそのプロモーションが入った。TBS系列で公開予定の「感染列島」という映画が公開予定。こちらは兵器でなくてもパンデミックを題材にしたもののよう。現実社会でテロが頻発し、旅客機がWTCセンタービルにようなことが怒ると映画としては生物兵器ぐらいでナイトインパクトが与えられないと考えるようになってしまったのか。
先週かな「人志松本の許せない話4」で千原ジュニアの「風邪と若手」だったかな。その後新幹線に乗る機会も何度かあったりもしたのだが咳やくしゃみを頻発するやつはうろうろすんな。しかもマスクをするでもなく、むしろ病気なのにがんばってますみたいな顔して、周りがどれだけ嫌がっているとか考えられない自己中。新幹線とかだけじゃなく同じ部屋でもそう。マジかんべん

by kfuk | 2009-01-17 12:59 | MOVIE


<< 原付      高校サッカー選手権、バスケ全日本総合 >>