タグ:xz-1 ( 109 ) タグの人気記事


2014年 07月 17日

東京〜新潟

急遽決まったのだが、まず昨日は16時半から天王洲アイルで打合せ。
f0190009_0592369.jpg


この日は秋葉原の隣の浅草橋で一泊。
f0190009_13110.jpg

スカイツリーを見に歩いて出かけてみた。暑かった。

そして今日は朝から新潟に新幹線で移動。
f0190009_145711.jpg

新潟市内ながら田んぼの中の会社で打合せ。
[PR]

by kfuk | 2014-07-17 01:06 | DIARY
2014年 07月 09日

台風前日

発生当初は7月に日本に訪れる台風としては史上最強といwれた台風8号が接近中。
明日早朝にも九州南部に上陸する見込み。

今日の佐世保は午後から強烈な風と雨が降ったが、4時頃一旦やんだのでウォーキングに出た。

写真は五番街。
f0190009_2213680.jpg
ドラマチックトーン

f0190009_22144594.jpg
ジオラマ

f0190009_22161423.jpg
ラフモノクローム
[PR]

by kfuk | 2014-07-09 22:17 | DIARY
2014年 02月 22日

姫路

就活で今日は姫路へ。
岡山までバス。そこからは山陽本線で。
13時からの面接にあわせて始発のバスで行けば新幹線を使わなくても間に合う。

面接はおれ一人に対して開発部、品筆管理部、営業部の各部門長3人。
おれが研究しかやってないことが小さな零細企業で各部門とコミュニケーション取りながら、
農作物という材料を下にやれるのかということを突っ込まれたがそれなりにやる気は見せれたと思う。

面接から、実際に作業場も見せてもらってちょうど1時間。
初めて姫路に来たのだから行くべきところは姫路城。
今年の大河ドラマの主人公黒田官兵衛の出身地でもあり、さぞ盛り上がってるのかと思いきや、
土曜の割に思ったほどではない。
f0190009_22272987.jpg

なんと天守閣が見れない。
工事中なのは知っていたが、逆に工事中の様子を見れると聞いていたのだがそれもなかった。
f0190009_2228195.jpg
f0190009_22283936.jpg

[PR]

by kfuk | 2014-02-22 22:30 | DIARY
2013年 12月 26日

MINOLTA 50mm F1.7

明るい単焦点レンズが欲しくなり、ヤフオクやキタムラの中古を物色していた。
35mmか50mmでf値が1.4か1.8ぐらいが欲しかった。

ソニー純正の35mmの1.4は高い。
シグマ製で30mmの1.4というのもあるらしい。
50mmの1.4も高いが35mmほどではない。

なので35mmは1.8で、50mmは1.4を買おうかと思っていた。
しかしそこはオークション、タイミングよくMINOLTA製50mm、1.7が6250円で落札できてしまった。
送料や振りこみ手数料込でも7000円以下なら良し。
f0190009_1175458.jpg

MINOLTA製の50mm1.7には前玉経が49mmの旧モデルと55mmのNewモデルがあるらしいのだが、これは49mmの旧モデル。
f0190009_1181577.jpg

まだシャッター切ってないがステージの撮影に1.7という明るさは期待できる。50mmは35mm換算75mmの中望遠になるわけでちょっと長い気もするが、近いところはXZ-1もまた広角端1.8であり併用すればステージ上の全身からバストアップまで対応できると。
35mmの単焦点も欲しいが、そうなると本体がもう一台欲しくなってくる。
[PR]

by kfuk | 2013-12-26 01:19 | DIARY
2013年 10月 30日

姫だるま?

「ピンク色の」「目はパッチリ」「おちょぼ口」「足なんかスーっと」
f0190009_23493935.jpg
でこうなるわけね。

DVD第20弾受け取りに青屋敷に討ち入りしてきました。
[PR]

by kfuk | 2013-10-30 23:54 | OTHERS
2013年 08月 14日

お盆

今年は初盆。
10日に帰省。朝家を出て電停に点いて財布がカバンに入ってないと思い一度帰宅。でも実はカバンに入っていた。カバンを変えるとこういうことをしてしまう。これですっかり汗をかく。

南風は余裕で座れる。岡山からは指定席を取っていた。これは正解だったように思う。博多から緑の乗り継ぎが悪くだいぶ待たされた。
f0190009_2338241.jpg


12日は長崎の弟の家へ。
f0190009_233914.jpg
姪っ子と遊ぶ。

13日は実家のプリンターを買いに行った程度でずっとゴロゴロしていた。

今日は午前中に坊さんが来て法事。
f0190009_23425660.jpg
福岡からの飛行機に併せて13時44分のみどりの自由席に座れるようにと早めに駅に行ったら、13時に臨時便が出ていて、誰も知らないのかガラガラだった。
f0190009_2344235.jpg
空港でゆっくりできた。空港からはバスで帰る。
飛行機使うとずいぶん楽だ。
[PR]

by kfuk | 2013-08-14 23:46 | DIARY
2013年 08月 08日

渡河

夜のウォーキングは続いている。
いつものルートは葛島橋で折り返すのだが、今日は対岸のスーパーに行くために初めて徒歩で橋を渡る。

f0190009_23352515.jpg
f0190009_23353999.jpg
f0190009_23355645.jpg
f0190009_2336138.jpg

[PR]

by kfuk | 2013-08-08 23:36 | DIARY
2013年 08月 07日

ONE ルーマプラザ物販

f0190009_101896.jpg
f0190009_111394.jpg
f0190009_112923.jpg
f0190009_114621.jpg

[PR]

by kfuk | 2013-08-07 01:01 | PHOTO
2013年 08月 02日

高知ご当地アイドルユニット こち

f0190009_0212979.jpg
f0190009_0215071.jpg
f0190009_0221255.jpg
f0190009_0234525.jpg
f0190009_0241964.jpg
f0190009_17191514.jpg

[PR]

by kfuk | 2013-08-02 00:21 | PHOTO
2013年 07月 31日

ONE -香川ガールズポップユニット

f0190009_0174469.jpg
f0190009_0182653.jpg
f0190009_019011.jpg

[PR]

by kfuk | 2013-07-31 00:19 | PHOTO