無意識と意識の狭間リターンズ

kfuk15.exblog.jp
ブログトップ

タグ:F-06E ( 36 ) タグの人気記事


2014年 07月 27日

機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM

大阪支店の定例会に向かう地下鉄で吊り広告で見かけたこれに行ってみた。
天保山の大阪文化館。

f0190009_0295215.jpg


ここに来るのは4年ぶりで、前回はこれ。
f0190009_0324568.jpg

この時は寒かったはずだが、今日はとにかく暑かった。

当日券2000円の割に見所は最初のホワイトベースブリッジからの映像かな。
あとはそれほど見ごたえのあるものではなかった。
映像でちょっと出てくる以外はほぼ全ての展示物はファースト関連のもので、
最後に新作「Gのレコンギスタ」の映像が見れたのが良かったかな。

島根に見に行った安彦良和展の方が見応えあったかも。
ここでも劇場版の安彦ポスターの原画が見れたのはやはり嬉しい。

f0190009_0405977.jpg

[PR]

by kfuk | 2014-07-27 00:43 | DIARY
2014年 07月 17日

東京〜新潟

急遽決まったのだが、まず昨日は16時半から天王洲アイルで打合せ。
f0190009_0592369.jpg


この日は秋葉原の隣の浅草橋で一泊。
f0190009_13110.jpg

スカイツリーを見に歩いて出かけてみた。暑かった。

そして今日は朝から新潟に新幹線で移動。
f0190009_145711.jpg

新潟市内ながら田んぼの中の会社で打合せ。
[PR]

by kfuk | 2014-07-17 01:06 | DIARY
2014年 06月 22日

ポーラ美術館コレクション

昨日のことだが、佐賀県立美術館に絵を見に行った。
金曜の午前中だったにも関わらず、駐車場は満車で列を作っていた。
f0190009_0241091.jpg


f0190009_0244969.jpg


日本人の多くが好きな印象派をはじめとして、ポスト印象派やシュールレアリズムやキュビズムまでと幅広いラインナップだった。

なかでも個人的にはやっぱりモネがいい。
情感というか立体感というか、とにかく良かった。

ピカソも良さが分かるところまではいかないがやはり迫力がある。

帰りに大川でうなぎのセイロ蒸しを食べて帰った。旨かった。
[PR]

by kfuk | 2014-06-22 00:30 | DIARY
2014年 06月 14日

東北出張

今日、初めての職場見学に山形に行くために、昨日の17時から仙台支店で打ち合わせの予定だった。

まずは長崎空港〜伊丹空港へ。
伊丹空港から16時着の予定で仙台空港へ向かう。
ところが仙台空港悪天候のためしばらく上空旋回した後、伊丹に引き返す。
伊丹に降りた時点でその日のうちの打ち合わせは取りやめで、山形に移動する最中に打合せすることに。
f0190009_132014.jpg


そこで羽田まで飛んで東京から新幹線という手もあったが、
天候回復を信じて仙台行きの最終便に振替してもらった。

最終便では無事に着陸することができたが時間は22時前。
牛タンぐらいは食っておきたかったので駅チカのレストラン街で食べてからホテルに向かった。
f0190009_1331412.jpg

牛タンの塩焼きと味噌ダレのミックス。

今朝はまず仙台支店に言って軽く打合せ。
山形へは車で移動。
昼は山形市内で名物という冷たい肉そばをご馳走になった。
f0190009_1423044.jpg

蕎麦の写真は撮り忘れたが、おそらく十割蕎麦を冷たいダシで、具は鶏肉とネギのみ。

見学先は米沢市にあり山形市からさらに1時間のドライブ。

帰りは仙台空港まで送ってもらった。

帰りは福岡行き。
f0190009_1463470.jpg

空港からは高速バスと順調に帰ることができた。
[PR]

by kfuk | 2014-06-14 01:47 | DIARY
2014年 03月 25日

かいだ屋

高知でもう一度食べておきたかったもの。
かいだ屋のうなぎ。
f0190009_2355492.jpg

うな重(中)で2100円
直焼きなのでふんわりではない。歯ごたえはあるが、しっかりした身で美味い。
[PR]

by kfuk | 2014-03-25 23:07 | DIARY
2014年 03月 25日

バイバイXJR

XJRを手放した。
4月からどこに行くのかわからないし、新しいところで置けるのかどうかもわからない。
乗っていくにしろ、関東ならフェリーにしろ、移動させるのも大変。
そして来月には車検。後輪は交換必要だろうとのこと。

これからかかるであろう金額に車両買い取り額、解約する任意保険などでかなりの費用を浮かすことができた。買い取り額も予想よりは高く15万円だった。
浮いたお金は大型免許の取得と次のバイクに向けた資金としたい。

金銭面で納得はいくものの、やはり名残惜しい。
バイク屋に向かう道中、桜の名所と書かれた公園に入ってみたりもした。
f0190009_9265832.jpg


家に立ち寄ってスペアキーを取って、バイク屋に向かった。
f0190009_9275570.jpg
f0190009_9273726.jpg


査定と引き渡しはあっさりしたもんだった。これだったら引っ越し前日まで乗ってもよかったかなとも思ったが、引っ越しに向けた一つの懸案が解消された面もあるのでよしとする。
[PR]

by kfuk | 2014-03-25 09:28 | DIARY
2014年 02月 26日

大阪

今日は大阪にて特定派遣の会社の二次面接。
二次からは新幹線自由席分までの交通費は出してもらえるので南風〜新幹線。
8時1分の南風で11時半ぐらいには大阪についた。
高速バスだと一宮まで車で行けて乗り換えもなく便利なのだがさすがに新幹線が早い。
f0190009_0213120.jpg
南風は往復ともアンパンマン列車だった。
昼ごはん食べて13時から面接。
適性検査みたいなのを受けて、二次面接には前回と同じ方と年配の方と二人がかりだった。
正直特定派遣は滑り止めぐらいのつもりなのだが、トントン拍子で決まりそうで困る。

せっかく交通費出してもらって大阪に行けるので、ちょっと調子の悪いタムロンのA09を、郵送でも受け付けてくれるのだが、せっかくなので直接営業所に持っていった。
α700ボディごと10日〜2週間預けてしまった。
今週末はα300とXZ-1で乗り切らないとな。
[PR]

by kfuk | 2014-02-26 00:29 | DIARY
2014年 02月 22日

姫路

就活で今日は姫路へ。
岡山までバス。そこからは山陽本線で。
13時からの面接にあわせて始発のバスで行けば新幹線を使わなくても間に合う。

面接はおれ一人に対して開発部、品筆管理部、営業部の各部門長3人。
おれが研究しかやってないことが小さな零細企業で各部門とコミュニケーション取りながら、
農作物という材料を下にやれるのかということを突っ込まれたがそれなりにやる気は見せれたと思う。

面接から、実際に作業場も見せてもらってちょうど1時間。
初めて姫路に来たのだから行くべきところは姫路城。
今年の大河ドラマの主人公黒田官兵衛の出身地でもあり、さぞ盛り上がってるのかと思いきや、
土曜の割に思ったほどではない。
f0190009_22272987.jpg

なんと天守閣が見れない。
工事中なのは知っていたが、逆に工事中の様子を見れると聞いていたのだがそれもなかった。
f0190009_2228195.jpg
f0190009_22283936.jpg

[PR]

by kfuk | 2014-02-22 22:30 | DIARY
2014年 02月 20日

東京

昨日、就活の面接で東京へ。
面接は16時から北区北赤羽から徒歩15分のところ。
羽田から1時間ぐらいかかる。
面接自体も1時間半ぐらいを予定されていた。
そうすると最終の飛行機にも新幹線にも間に合わない。
翌日8時半に出勤するには朝7時台に高知につき夜行バスしかない。はっきり言ってこれが行く前から憂鬱だった。

家から11時の空港行きのバスで、空港で12時前にパンを食べ、電車を乗り継ぎ15時頃には北赤羽に着いていた。都内には先日の大雪がまだ残っていた。
f0190009_2356747.jpg
f0190009_23554887.jpg


面接と思ったら6人でのグループディスカッションによる選考会だった。
まあまあうまくできたと思う。
その後新宿でバスに乗るまでに晩飯食うなどして時間ほど潰した。

バスは最前列の席だった。練達しておいた漫画本を持って行っていたので最初の休憩の足柄S.A.までは起きていた。
f0190009_002773.jpg
f0190009_001247.jpg
ここはゆきがかなり積もっていた。
その後バスの車内は暑く不快指数が高く寝てもすぐ目が覚めてしまった。4時頃起きて外を見たらもう徳島だったので吉野川S.A.で休憩することが分かっていたのでそこから起きていた。先週の大阪からの帰りのバスと違ってスマホの電池の残量がj¥まだまだあったので暇を潰すことができて良かった。

7時頃知寄町でバスをおりて、電車で家に帰り着き、10分間だけ布団に横になってから出勤した。
[PR]

by kfuk | 2014-02-20 00:12 | DIARY
2014年 02月 16日

龍馬マラソン

昨日に引き続き、今日も運動公園に行ってきた。
マラソンのゴール地点であり、あちこち交通規制が敷かれており、かなり遠回りしてたどり着いた。
f0190009_23205530.jpg
マラソン自体に興味はないが、露天やステージなどイベントも盛り沢山。

f0190009_23241258.jpg
ご当地アイドルS☆KIP
f0190009_23272352.jpg
f0190009_23274135.jpg
桂浜水族館からの出前。

あとはカメラ担いで公園内を散歩。
f0190009_2332241.jpg

f0190009_2332555.jpg

[PR]

by kfuk | 2014-02-16 23:25 | DIARY