無意識と意識の狭間リターンズ

kfuk15.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 24日

丸亀婆娑羅まつり

今週末も特に予定はないし、今日は丸亀にONEを見に行った。
高知で朝から雨だったので迷いもなく車で。

まずは駅前の美術館前のステージ。
f0190009_23203441.jpg


丸亀といえばうどんよりむしろ骨付き鳥。今日は親。
親の方がちょっと高いけど、切ってあって食べやすいし何よりうまい。
f0190009_23274889.jpg
f0190009_2328185.jpg


これで帰ろうかと思っていたのだが、ONEの次のステージの時間が迫っていたので少しだけ時間を潰して14時台のステージまで見ることにした。
f0190009_23411147.jpg
あと2ステージあったのだがここまで見て帰宅。

香川はほぼ雨が降っていてだいぶ涼しかったのだが、高知では雨は上がっていたらしく蒸し暑かった。
[PR]

by kfuk | 2013-08-24 23:39 | DIARY
2013年 08月 19日

八十三番 一宮寺

高松西I.C.を目指せばいいのでわかりやすい。
ただし、案内看板に従って進むと裏門の駐車場に着いてしまう。
f0190009_23493835.jpg
歩いていくとさらに近いところにも駐車場があった。
f0190009_23495486.jpg


この日はここまでで帰る。高松西インターまで近くてスムーズに帰れた。
[PR]

by kfuk | 2013-08-19 23:51 | PHOTO
2013年 08月 19日

八十二番 根香寺

81番からは1本道。
駐車場はここも広く、安定してバイクが停められる。
f0190009_1135718.jpg
f0190009_1141327.jpg
山門から一旦下ってまた上る。境内ではものすごい数の小観音像が並ぶ回廊を通る。
[PR]

by kfuk | 2013-08-19 01:22 | PHOTO
2013年 08月 17日

ONE エミフルMASAKI TSUTAYAインストアライブ

特にすることもない週末ということで、ONEを見に行った。
場所は松山の少し南にあるショッピングモール、エミフルMASAKI。
明日は高松でイベントに参加するらしいのだが、外は暑いだろうし、愛媛の方が客も少ないだろうと思って今日愛媛まで車で行った。
初めてのインストアライブだったらしい。

f0190009_18563148.jpg


これまで見てきて、お気に入りは最年少のMEGUちゃん。
f0190009_18581264.jpg
ここで14日発売のデビューシングルを買ってMEGUちゃんにサインしてもらった。
f0190009_18592662.jpg
f0190009_18594697.jpg
予想以上に人が少なくてサインは1番乗りだった。

17時からはステージイベントがあったが、待ち時間長いし帰りも遅くなるので、これで帰った。
[PR]

by kfuk | 2013-08-17 19:00 | DIARY
2013年 08月 16日

夜間ウォーキング最長距離

まだボスが夏休みなので早く帰ってきてウォーキング。
スタートが早かったので距離を伸ばしてみる。
電車道の側道を進んで橋を渡って、そこからフジグランに行かずに川沿いを進む。
f0190009_22155056.jpg
下水処理場を回って元の道に戻る。
1時間半で1万1千超えるぐらい。
3日連続1万歩超え達成。
[PR]

by kfuk | 2013-08-16 22:24 | DIARY
2013年 08月 15日

八十一番 白峯寺

80番から少し戻ってバイパスに乗る。
大きい道から山に向かって登っていく。
この日は駐車場からの参道が工事中でバイクは山道の少し広くなったところに停めさせてもらった。
本堂に向かう途中に、干支を祀ったお堂もあった。
f0190009_221133.jpg
f0190009_2211420.jpg

[PR]

by kfuk | 2013-08-15 22:01 | PHOTO
2013年 08月 14日

お盆

今年は初盆。
10日に帰省。朝家を出て電停に点いて財布がカバンに入ってないと思い一度帰宅。でも実はカバンに入っていた。カバンを変えるとこういうことをしてしまう。これですっかり汗をかく。

南風は余裕で座れる。岡山からは指定席を取っていた。これは正解だったように思う。博多から緑の乗り継ぎが悪くだいぶ待たされた。
f0190009_2338241.jpg


12日は長崎の弟の家へ。
f0190009_233914.jpg
姪っ子と遊ぶ。

13日は実家のプリンターを買いに行った程度でずっとゴロゴロしていた。

今日は午前中に坊さんが来て法事。
f0190009_23425660.jpg
福岡からの飛行機に併せて13時44分のみどりの自由席に座れるようにと早めに駅に行ったら、13時に臨時便が出ていて、誰も知らないのかガラガラだった。
f0190009_2344235.jpg
空港でゆっくりできた。空港からはバスで帰る。
飛行機使うとずいぶん楽だ。
[PR]

by kfuk | 2013-08-14 23:46 | DIARY
2013年 08月 10日

第60回よさこい祭り本祭

今日はたっちゃんと見に行く。
今回帰省を1日削ってまでよさこいを見に行くのはたっちゃんと会って、たっちゃんの奥さんが踊るのを見に行くのが目的。
ちかもりの帯屋町演舞場の通過予定時刻にあわせての大丸で待ち合わせ。
ずいぶん大丸の前でちかもりが来るのを待った。
その間に卒業生が踊るのを目撃できた。
f0190009_23394457.jpg

f0190009_23494630.jpg

f0190009_23503872.jpg
その後はたっちゃんの奥さんの先回りをして移動した。途中農学部の寮の学生と話したりもした。
f0190009_2347134.jpg

最後は飲んで食ってしたので歩いて帰った。
[PR]

by kfuk | 2013-08-10 23:48 | DIARY
2013年 08月 09日

第60回よさこい祭り前夜祭

日課のウォーキングのかわりに、自転車でよさこい祭りの前夜祭に行った。
お目当ては国士舞双のTくん。
中央公園のステージには間に合わなかったので大丸前で待つことにした。
大丸近辺で何度となく秀人くんに度々あって最後は一緒に並んでよさこい見てた。
f0190009_23313220.jpg
f0190009_23322762.jpg
f0190009_23325577.jpg
f0190009_23335145.jpg
f0190009_2353656.jpg
f0190009_235357100.jpg

[PR]

by kfuk | 2013-08-09 23:33 | DIARY
2013年 08月 08日

渡河

夜のウォーキングは続いている。
いつものルートは葛島橋で折り返すのだが、今日は対岸のスーパーに行くために初めて徒歩で橋を渡る。

f0190009_23352515.jpg
f0190009_23353999.jpg
f0190009_23355645.jpg
f0190009_2336138.jpg

[PR]

by kfuk | 2013-08-08 23:36 | DIARY