<   2013年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 31日

ONE -香川ガールズポップユニット

f0190009_0174469.jpg
f0190009_0182653.jpg
f0190009_019011.jpg

[PR]

by kfuk | 2013-07-31 00:19 | PHOTO
2013年 07月 28日

土曜夜市ウォーキング

ウォーキングがてら土曜夜市最終日のアーケードを歩いてきた。

人が多くて実質運動にはならないのかもしれないが飽きずに2時間は歩ける。

中央公園では高知を中心に活動しているアコースティックバンド、halcanのライブを聞いた。
f0190009_0354821.jpg


しばらく歩くとサウナ・カプセルホテルの前でご当地アイドルっぽいのが歌って踊ってしていた。
帰ってきて調べてみると高知のRe:Lienとこち、香川のONEという3組だったらしい。
アーケード1往復して戻ってきたら、3組揃っての物販と握手会になっていた。
f0190009_041433.jpg
中でも香川のONEが細くて顔小さくて可愛かった。
[PR]

by kfuk | 2013-07-28 00:44 | DIARY
2013年 07月 24日

夜間ウォーキング

誕生日に体重計をもらって以降毎朝量ってるわけだが、昨日晩にガッツリした弁当を食べてしまい、順調に減ってきていた体重がリバウンドしそうだったのもあり、晩飯前に歩いてきた。

アパートの裏口から電車道に出て葛島橋の手前で川沿いに折り返す。
f0190009_23522271.jpg
HDR撮影してみた。
f0190009_2353020.jpg
これはさすがにノイズがひどいな。

で美術館通りで電車道に戻る。これで1時間ぐらい。今日の通算の歩数が8624歩。
[PR]

by kfuk | 2013-07-24 23:54 | DIARY
2013年 07月 21日

区切り遍路 善通寺方面

暑いのも覚悟の上でバイク遍路に行ってきた。
引き続きバイクは大学の駐輪場に停めているので、原付で行って乗り換えて、南国インターから高速でさぬき豊中インターへ。
11号線を北上して、鳥坂まんじゅうに気を取られて弥谷寺を通り過ぎてしまった。今回は水曜どうでしょうの中でも印象的な箇所がいくつかあった。その内の一つが鳥坂まんじゅうで、ミスターと魔人が突然早食いをしたのがこのまんじゅう。
「弥谷寺、イヤーン」とか、「オハヨーございます」、「出社ですな」でおなじみ出釈迦寺など記憶に残っている。

善通寺市内で何か昼ごはんを食べようと思い、ウロウロしてみたのだが、踏切に引っかかったり、とにかく暑かったので、牛丼で済ませてしまった。

帰りも高速使ってもいいかなとも思ったのだが、これからもっと遠くなり高速を使わざるを得なくなることを考えると、今日ぐらい下道で帰るべきかと思い国道312号〜32号線で帰る。

途中暴走族っぽいビッグスクーター2台と原付の3台に前を塞がれた時もあったがそれは抜き去った。大豊に至る前に一雨きたが気持ちいいぐらいだった。

今回はデジタルの写真は無し。
[PR]

by kfuk | 2013-07-21 23:00 | DIARY
2013年 07月 15日

夜さ恋フェスティバル

高知競馬場で武豊&幸四郎のトークショーが行われるとのことで行ってみた。
f0190009_22503795.jpg
f0190009_22563351.jpg
f0190009_22571823.jpg
武豊は競馬ファンにとっては既に生ける伝説みたいなもの。今年のダービージョッキーと一緒では幸四郎はちょっとかわいそうだったかな。
f0190009_23154330.jpg
二人共サインをいっぱいしていた。

レースも開催中だったので馬の写真もいっぱい撮った。
f0190009_23184877.jpg

あとはラウンドガール風のマスコットガールと思ったら、元SDN48の手束真知子さんだそうです。
f0190009_2320864.jpg

[PR]

by kfuk | 2013-07-15 23:00 | DIARY
2013年 07月 15日

五十九番 国分寺

伊予の国の国分寺。58番からは、57番の方に戻ってバイパスに出て、そこからは簡単に行けた。
f0190009_0243264.jpg
f0190009_0245323.jpg
これで伊予の国も完遂。残すは讃岐の国。
[PR]

by kfuk | 2013-07-15 00:26 | PHOTO
2013年 07月 14日

土曜夜市

先週に引き続き土曜夜市を覗きに行ってみた。
f0190009_032532.jpg
f0190009_035341.jpg

今日の目玉は参院選の応援演説に来ていた自由民主党青年局長、小泉進次郎議員。
f0190009_05228.jpg
別に自民党支持というわけではない。特定の支持正統派持たない。ただ宗教団体を支持母体とする政党には嫌悪感がある。
f0190009_010355.jpg
f0190009_0102379.jpg

[PR]

by kfuk | 2013-07-14 00:06 | DIARY
2013年 07月 12日

五十八番 仙遊寺

57番からの道として、こっちからも行けますって看板が出てたからそれに従ってみた。
まあまあの山の中だった。
f0190009_083095.jpg
立派な山門の割に、境内はこぢんまりとしていた。駐車場からの道が裏からだったからかな。
[PR]

by kfuk | 2013-07-12 00:10 | PHOTO
2013年 07月 10日

五十七番 栄福寺

狭い道から最後曲がってぐいっと登るのだが、曲がるところを通り過ぎてしまい、行き止まりにぶち当たり、Uターンしようとしてこけてしまった。

f0190009_23324981.jpg
駐車場は泥で水たまりもあってバイクには不安。
田園風景の小高い丘の上のこぢんまりとしたお寺でいい雰囲気。
[PR]

by kfuk | 2013-07-10 23:36 | PHOTO
2013年 07月 09日

五十六番 泰山寺

ここに来ようとして道を間違って今治インターに入りそうになって慌ててUターンした。
f0190009_2255290.jpg
参道でビワを売ってたんだけど、あと数時間はリュックの中と思って買うのやめた。残念。
泰山寺、退散。
[PR]

by kfuk | 2013-07-09 22:57 | PHOTO