無意識と意識の狭間リターンズ

kfuk15.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 30日

六十三番 吉祥寺

これまた国道11号線沿い。駐車場が奥まったところにあるのでバイクはバス停に停めさせてもらった。
f0190009_2216043.jpg
f0190009_22162270.jpg
f0190009_22165921.jpg

[PR]

by kfuk | 2013-05-30 22:17 | PHOTO
2013年 05月 29日

残り全部バケーション

移動図書館でリクエストしなくても借りれた。ラッキー。
何人か登場人物が重なるが、微妙に異なる話からなる5章構成。まあおそらくこれらの話がやがてまとまって行くんだろうなと思ったら、やっぱりそうなる。それぞれの話ではさほど盛り上がるわけでもなくたんたんと進む。
そして最後にはきれいな仕掛けに引っかかる。
伊坂作品は悪党が主人公になることが多い気がする。決して好感が持てるとは限らないがうまいこと描いてる。

残り全部バケーション

伊坂 幸太郎 / 集英社

スコア:


[PR]

by kfuk | 2013-05-29 23:04 | BOOK
2013年 05月 29日

六十二番 宝寿寺

国道11号線沿いでわかりやすい。
ここでおれ以上のスピード参拝の老夫婦に追い抜かれた。
f0190009_033878.jpg
f0190009_041058.jpg

[PR]

by kfuk | 2013-05-29 00:04 | PHOTO
2013年 05月 28日

スズメバチ

f0190009_0255447.jpg
廊下の窓からふと上の方を見ると何か丸いものが。

スズメバチが巣を作っていた。
f0190009_0314293.jpg
主のいない隙を狙って破壊した。
すぐさま主が戻ってきた。
f0190009_034443.jpg

[PR]

by kfuk | 2013-05-28 00:35 | DIARY
2013年 05月 28日

六十一番 香園寺

石鎚山から下りてきてしばらくは国道11号線沿いに札所が並ぶ。国道に出て一旦東に進み61番札所の香園寺。
巨大な鉄筋コンクリートの建物の中に本堂と大師堂が納められている。その建物は異様な雰囲気がした。
f0190009_0123415.jpg

訪問時、紅葉が見事だった。
f0190009_061064.jpg
f0190009_06216.jpg
f0190009_063482.jpg

[PR]

by kfuk | 2013-05-28 00:06 | PHOTO
2013年 05月 27日

第80回ダービー

個人的競馬再開後最初のダービー。
東日本大震災以降に名付けられた世代であり、一番人気には震災を機にはやったといっても良い「キズナ」というなが付けられた馬。
予想としては皐月賞の1着馬ロゴタイプと2着馬エピファネイアと、重賞連勝中のキズナの3頭で硬いと踏んだ。
レースは最終コーナーを回った時点でほぼ一団のままという混戦。この時点で後ろから3番手ぐらいにいたはずのキズナが大外からすごい脚で駆け上がってきた。これがディープの血か。
f0190009_0531237.jpg
高知でもこんな冊子がもらえた。

馬券的に本線ではなく2番線で儲けはさほどではなかったが、高知での収支はトントンにはなったかな。
[PR]

by kfuk | 2013-05-27 00:53 | SPORTS
2013年 05月 26日

六十番 横峰寺

PEN EE-3に入れっぱなしにしていたフィルムをようやく現像に出したので、その間に回った札所を順を追って紹介していく。
雪で行けなくなる前にと思い行ってみたのが去年の12月のこと

なかなか過酷。有料の林道を通るのだが、かろうじて舗装してある程度。駐車場からもそれなりに歩かないといけない。
f0190009_2342710.jpg
f0190009_23422465.jpg
f0190009_23442127.jpg
f0190009_23443688.jpg
f0190009_234644100.jpg

[PR]

by kfuk | 2013-05-26 23:42 | PHOTO
2013年 05月 26日

区切り遍路 宇和島方面

梅雨に入ってしまう前に行けるだけ行ってみる。
あいだを埋めるべく41、42、43番札所に向かう。ついでに一昨日「おにぎりあたためますか」のロケが黒潮町のいろり屋さんに来てたらしいというネットでの情報を見ていたので、もしかしたら高知県東部に豚一家が来ているのではないかという思いもあり四国東部に向かった。
行きは窪川まで高速を使って、そこから四万十川沿いに東進。
f0190009_1393081.jpg
f0190009_1411315.jpg
写真は道の駅四万十とうわで川沿いまで下りれたところで撮った。
鬼北町から宇和島市の北にある三間町を目指す。そこからは2寺は簡単に参れた。42番から43番でそのままの道を進むか、三間に戻って無料の高速を使うか迷ったが、そのままの道で行ってみた。歯長峠を越える道は地図上でもクネクネしており、実際狭く急カーブも多かった。これだと戻ってでも高速使うのが正解だったかな。ともあれ43番までスムーズに回って今日は終了。高速1区間使って三間に戻り道の駅で昼食。9時前に出発してここまでで13時。
帰りは檮原経由に向かう。緑がとても綺麗だった。
f0190009_252838.jpg
さすがに標高があって、トンネルでは肌寒いほどだった。
それにしても四国東部はツーリングのバイクが多い。
[PR]

by kfuk | 2013-05-26 01:39 | DIARY
2013年 05月 23日

今年の枇杷

今日もお昼はいつもの日替わり定食。今日はデザートにビワが出た。
f0190009_02404.jpg


そして実家から誕生日プレゼントにリクエストしていたビワが届いた。
f0190009_033456.jpg

[PR]

by kfuk | 2013-05-23 00:03 | DIARY
2013年 05月 11日

玉村警部補の災難

海堂尊チーム・バチスタシリーズの登場人物、玉村警部補が加納警視正と共に携わった事件をまとめた短編集。
読みやすくて面白い。
田口先生も白鳥さんももちろん出てくる。

玉村警部補の災難

海堂 尊 / 宝島社

スコア:


[PR]

by kfuk | 2013-05-11 14:28 | BOOK