無意識と意識の狭間リターンズ

kfuk15.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 29日

麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜

東野圭吾原作のテレビドラマの劇場版。
大手金属部品会社の部長が腹部を刺され、日本橋の麒麟の像の下で力尽きていた。その会社でかつて派遣労働者として働いていた若者が被害者の財布とカバンを持って逃亡し、車にはねられ意識不明の重体となる。容疑者の幼馴染で同棲相手は、彼は決して殺人などはしないという。また被害者はなぜ自宅とも職場とも離れた日本橋にいたのか。
やがて容疑者が1年前から日本橋界隈を度々訪れていたことがわかる。
謎が謎を呼ぶが、死の謎に所轄である日本橋署の加賀が挑んでいく。

容疑者、被害者ともに残された周辺の人々を不幸に巻き込んでいく。しかし死者の温かい思いが次第に明らかになっていく。いいミステリーだね。

麒麟の翼~劇場版・新参者~ 通常版 [DVD]

東宝

スコア:


[PR]

by kfuk | 2013-04-29 23:42 | MOVIE
2013年 04月 28日

手結でBBQ

シャークスで前々からやろうといっていたBBQ。昨日練習に行けなかったところ今日やるとメールが来ていた。
手結の海岸でBBQ。
f0190009_2234538.jpg
f0190009_22352639.jpg

[PR]

by kfuk | 2013-04-28 22:35 | DIARY
2013年 04月 28日

ひろしま菓子博2013

就活の一環として特定派遣の説明会と一次試験を受けに広島に行った。
話を聞いた結果、採用はもっと今の契約が終わる直前ぐらいの方がよくて、かつ2月ぐらいが派遣業務も多いとのことだった。

面談まで終わって帰りのバスまで2時間ほど余裕はあった。
高速バスでのとんぼ返りなので西条に行く余裕は無し。今日はマツダスタジアムでD戦が開催されていたがこれも行くことはできず。

市民球場跡地でなにかイベントをやっていたので行ってみた。
f0190009_0201394.jpg

しかし入場券2000円は高い。17時から安い夜間チケットでの入場ができるらしく、夜間チケットを持つ人がかなりの行列を作っていた。
[PR]

by kfuk | 2013-04-28 00:17 | DIARY
2013年 04月 14日

京都で披露宴

昨日14時から京都での披露宴に出るために、四月から高知に引っ越してきていたたっちゃんと高知駅に9時に待ち合わせていた。
その早朝5時半にまさかの播磨灘地震。とりあえず行くしかないので予定通り出発。なんぷうは5〜10分程度の遅れで岡山まで行けた。しかしそこからの新幹線のダイヤが大幅に遅れていた。

東京行きののぞみに乗る予定が、来た新幹線が前のひかりが遅れて入ってきたのに気づかず乗ってしまっていた。相生駅で停車してのぞみに追い抜かれて初めて気づいた。
その結果、13時前に京都駅に着くはずが、既に14時を過ぎてしまっていた。
そこから大急ぎでタクシーで式場のホテルオークラに向かう。
披露宴は始まってはいたが、上司挨拶が話が長かったらしく、みんなうんざりしていた。

そしていつもどおり楽しかった。
f0190009_2317127.jpg

2次会は特に設けられていなくて仲間内でスペイン風バーみたいなところに行った。その後は喫茶店でお茶して、ラーメン食って終了。

今日はホテルの朝食バイキングでのんびりしてゆっくりチェックアウト。
京都駅でお土産買って、順調に帰宅。
[PR]

by kfuk | 2013-04-14 23:32 | DIARY
2013年 04月 08日

第73回桜花賞

高知のテレビでJRAのテレビ中継があるから、おや、っと思っていたらやはり今日から高知競馬場でJRAの馬券が買えるようになっていた。ただしG1開催日のみ。前日発売もなし。せっかくなので約3年ぶりに馬券を買いに行ってみた。
初めての高知競馬場。高知桂浜有料道路がETCなくてバイクでめんどくさかった。
f0190009_0133473.jpg
f0190009_0134351.jpg
f0190009_014214.jpg
f0190009_0142220.jpg


しかし3年のブランクはでかい。SS産駒がいるはずもなく、クロフネやディープの産駒が人気していた。

買い目としては外枠が人気していたけど、外枠どうしで決まるとは思えなかったから、3番人気のイル枠から外枠2点に流す。あとは久しぶりに適当ワイド。

まあ当たるわけないわな。M・デムーロの弟c・デムーロって知らんかったし。
[PR]

by kfuk | 2013-04-08 00:17 | SPORTS
2013年 04月 06日

RX-8 -MAZDA rotary engine minicar collection

1/27と思っていたが、世の中便利なもので、箱買いした人が箱の中での配置を公開してくれていた。
問題は店内の陳列で箱から出してしまっていないか、箱でおいていてもぐちゃぐちゃになっていないか。3つの市のサークルK・サンクスを回って、ほぼ手つかずの箱でおいているのを見つけた。
箱内の配置パターンは3パターンあるらしいのだが、いずれのパターンでも狙いの黒の8は向かって右端の奥から2番目。見事に釣り上げた。
f0190009_026499.jpg
f0190009_027986.jpg
f0190009_0273443.jpg
f0190009_0295095.jpg
f0190009_030414.jpg
f0190009_0302011.jpg
f0190009_1365727.jpg

[PR]

by kfuk | 2013-04-06 00:28 | PHOTO
2013年 04月 03日

787B -MAZDA rotary engine minicar collection

昨日からサークルK・サンクスで発売された京商製、マツダのロータリーエンジン搭載車ミニカーコレクション。8車種+シークレット1車種、各3色、計27種類。1つ525円。
欲しいのは黒の8だが1/27は厳しいな。

早速3つ買って見た中からMAZDA 787B
1991年ル・マン24時間耐久レースで総合優勝したレナウン・チャージャーカラーの55号車。

かっこいい写真が撮れた。
f0190009_23414543.jpg
f0190009_23415681.jpg
f0190009_2342713.jpg
f0190009_23421528.jpg
f0190009_23423517.jpg

[PR]

by kfuk | 2013-04-03 23:42 | PHOTO