<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 25日

練習

動く被写体の練習。
f0190009_22123960.jpg
f0190009_22125078.jpg
f0190009_22133100.jpg
f0190009_22135187.jpg

[PR]

by kfuk | 2013-02-25 22:13 | PHOTO
2013年 02月 24日

GODIVA

バレンタインデーから1週間。
大事な人からもらった、一番大事なチョコをついに食べ終えた。
来年までの辛抱だ。

f0190009_2345628.jpg
f0190009_23451944.jpg

[PR]

by kfuk | 2013-02-24 23:45 | DIARY
2013年 02月 23日

おもてなし武将隊Japan

今日の高知駅。
f0190009_2343207.jpg
f0190009_23433233.jpg
向かって左から北条早雲、わからん、石田三成、前田慶次、信長、秀吉、井伊直弼、服部半蔵、龍馬。

右の二人は武将と違う。
[PR]

by kfuk | 2013-02-23 23:44 | DIARY
2013年 02月 21日

SLUMDOG MILLIONAIRE

多くの国で、それぞれ製作される「クイズ・ミリオネラ」。
そのインド版を舞台に、ほとんどゴミ溜めのスラム出身の青年ジャマールの挑戦が話題となる。
いよいよ最終問題を前にしたとき、スラム出身のお茶くみの青年がこんなにも答えられるはずがないと不正を疑われ、なぜ彼が答えられたのか、その回答ごとのストーリーが語られる。

これが現代インドの闇の部分なのか。
そんな中でのジャマールの一途な想いが描かれる。


<ネタバレ警報>
実はトリックがあって最後に大どんでん返しがあるのかと思って見ていた。
しかし、そんなことはなかった。

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]

メディアファクトリー

スコア:


[PR]

by kfuk | 2013-02-21 09:22 | MOVIE
2013年 02月 12日

野市動物公園

日曜日はのいち動物公園に行ってきた。
f0190009_19452979.jpg
レッサーパンダの餌やりの時間を見ることができた。
f0190009_19464112.jpg
猫じゃないけどミーアキャット
f0190009_19465516.jpg
f0190009_1947963.jpg
犬じゃないけどプレーリードッグ
f0190009_1947492.jpg

[PR]

by kfuk | 2013-02-12 19:48 | PHOTO
2013年 02月 11日

龍馬、脱藩中

高知駅前の三志士像のうち龍馬像が横浜で開かれている物産展のPRに出張のため脱藩中ということで、その空いた台座に登れるらしいとのことで行ってみた。

f0190009_1763822.jpg
f0190009_1765883.jpg
f0190009_1771039.jpg
普段見ることのない目線。
f0190009_17104151.jpg

[PR]

by kfuk | 2013-02-11 17:07 | PHOTO
2013年 02月 11日

ネコ

ベランダから外を見たらネコが日向ぼっこしていた。
f0190009_03157.jpg
f0190009_031461.jpg
f0190009_033864.jpg

ネコ派というよりはイヌ派。
[PR]

by kfuk | 2013-02-11 00:03 | PHOTO
2013年 02月 09日

8復活

復活もなにも1泊2日で帰ってきていたのだが明るい時間に乗ってなかったり、今週は天気が良かったので乗る必要がなかったり。

今日天気が良かったけど車で休日出勤してみた。
f0190009_21464869.jpg

[PR]

by kfuk | 2013-02-09 21:47 | PHOTO
2013年 02月 09日

死刑台のエレベーター

50年以上前のフランス映画のリメイクだったらしい。
2組のカップル阿部寛と吉瀬美智子、玉山鉄二と北川景子がそれぞれ殺人を犯すのだが、2つの事件が微妙に絡み合っていく。
ただし阿部寛は一晩中、独りエレベーターに閉じ込められたままで過ごす。その間に第2の殺人が起き、残りの3人と警察が奔走する。

ストーリーは破天荒で、阿部寛の朴訥とした感じと玉山鉄二のぶっ壊れ感がいい。

心理表現をCGを使った映像と、心の声で表現しようとするのは目新しい感じはしたが賛否分かれるところだろう。そういうもんだと割り切ればそう悪いものでもないが違和感はある。

死刑台のエレベーター 特別版 [DVD]

ポニーキャニオン

スコア:


[PR]

by kfuk | 2013-02-09 14:46 | MOVIE
2013年 02月 03日

イグニッションコイル交換

昨年3月に西条に行った時エンジンの警告灯が点灯し、高知まで自走した後イグニッションコイルを1本交換した。参照
それとほぼ同じ症状が先々週に発生した。
f0190009_0221585.jpg
先週末にディーラに持っていき、点検を受けた。やはりイグニッションコイルの1本が死んでいたようだ。どうせならと、残り3本まとめて注文しておいた。

今週はなるべく乗らないように心がけていたのだが、木曜にバスケに行くときと、昨日は雨だったので出勤にと乗っていた。昨日エンジンのかかりが非常に悪くなっていた。走行中も常にノッキングのような振動がして怖かった。

今日午後にディーラーに入庫し、明日には受け取れる模様。
そのあいだの代車がこれ。
f0190009_0274384.jpg
これしか空いてないとは聞いていたけど、さすがにこれはいただけない。
重心高く不安になる。
[PR]

by kfuk | 2013-02-03 00:30 | DIARY