<   2012年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 30日

α300を持って散歩

α300を持って市内アーケードへ。
f0190009_23311337.jpg
ひろめ市場。
f0190009_23312876.jpg
かつお人間。
f0190009_23315812.jpg
望遠もバッチリ。
f0190009_23322782.jpg
背景も簡単にボケる。
暗くなると厳しいとのクチコミが多いが、昼なら簡単にいい写真が撮れそうだ。
[PR]

by kfuk | 2012-09-30 23:34 | PHOTO
2012年 09月 29日

ドーナツ半額

ドーナツは買わないが行列の様子を、新たなカメラで撮るべくわざわざ行ってみた。
f0190009_025752.jpg

f0190009_031835.jpg
ほぼ女子中高生。こんなとこに並ぶ勇気はない。
一方でマックはこんな感じ。
f0190009_07976.jpg

[PR]

by kfuk | 2012-09-29 00:06 | DIARY
2012年 09月 28日

SONY α300

またまたデジカメ買ってしまった。
ついに一眼デビュー。
f0190009_22574229.jpg
DSLR-A300.
2008年夏に発売されたモデル。もちろん中古、Yオクで。
一眼欲しくなってしまってからYオクで落札は厳しかろうとも落札できたらラッキーぐらいの値段で時々入札してたところ、まさかの価格で落札できてしまった。
標準レンズと300mmまでの望遠レンズの2本付き。
AF早いわぁ。
入門機としてはこの機種あたりからライブビュー撮影、いわゆる液晶モニターを見ながらの撮影ができる。せっかくの一眼レフなので今のところ使うつもりはない。
コンパクトフラッシュも付けてもらっていたが、PCに取り込むには本体をケーブルでつながないといけないのは面倒。
それにしてもいい買い物できたと思う。

これからは車移動ならα300。バイクの時はEE-3とSP-810UZのコンビ。荷物の多い旅行にはXZ-1。と使い分ける予定。
[PR]

by kfuk | 2012-09-28 23:14 | PHOTO
2012年 09月 27日

パノラマジョーカー その3

そしてサポートメンバーだったキーボードの池上あゆさんが昨日のライブを持ってメンバーから離れるらしい。
f0190009_22514993.jpg

f0190009_22523085.jpg

f0190009_22524359.jpg
かなり可愛いと思う。
f0190009_22531477.jpg

f0190009_22533052.jpg

[PR]

by kfuk | 2012-09-27 22:54 | MUSIC
2012年 09月 27日

パノラマジョーカー その2

今日ライブがあったらしい。
行ってみたい気もあったが、行けなかった。
f0190009_0451875.jpg
f0190009_0452245.jpg

f0190009_046279.jpg

f0190009_046560.jpg
f0190009_0462811.jpg

[PR]

by kfuk | 2012-09-27 00:46 | MUSIC
2012年 09月 24日

HEROS

ようやくファイナルシーズンまで見終わった。しかしこれって終わったのか。
特殊能力を持った人々を扱ったという点で似たようなドラマに「The 4400」がある。これ以上続けたら4400みたいになってしまうのかもしれない。4400にしたって中途半端な形で終了しているのだが。
まあありがちではあるが、ヒロのタイムスリップやアイザックの未来予知によってさまざまなところに矛盾が生じてくる。タイムパラドックスの描き方は様々で過去に小さな変化を起こすと未来に大きな影響が出る派と、いくら過去を修復したとしても運命という大きな流れは変えられない派があると思うが、ここでは前者になるんだが、最後のチャーリーの一件だけはうまくまとめた風にしている。マットあたりの意識を操る能力も見てる側に理解しがたい部分はある。

ストーリーはなるほど面白かった。しかし「24」、「LOST」、「Prison Break」ほどの中毒性は無いかな。どうしても邪魔をしてしまうのが日本人キャラの日本語と日本の描かれ方。今でもこんなものなのか。がっかりさせられる。

HEROES コンプリートDVD-BOX

ジェネオン・ユニバーサル

スコア:


[PR]

by kfuk | 2012-09-24 16:55 | OTHERS
2012年 09月 22日

鳥居杉

桑の川というところに鳥居杉と呼ばれる変わった杉の木がある。
f0190009_20482133.jpg

二本の杉の巨木が自然につながっている。
f0190009_20493083.jpg

おそらくどっちかの枝がもう片方の幹に突き刺さったんだろうと思う。
f0190009_20491541.jpg
しかし近くでもどちらからどちらに伸びたのかすらわからない。これは驚きだ。
[PR]

by kfuk | 2012-09-22 20:51 | DIARY
2012年 09月 21日

パノラマジョーカー

ラ・ラ・ラ音楽祭で見たガールズバンド。
歌はおいといて可愛かったので写真をいっぱい撮ってしまった。
f0190009_23193517.jpg

f0190009_23195557.jpg
Ba&Voの子と、Drの子が正規メンバーで、この日はキーボードがサポートで入っていたらしい。
f0190009_23204135.jpg
このキーボードの子が中でも可愛かった。
f0190009_2321184.jpg

f0190009_2321415.jpg

f0190009_2322130.jpg

f0190009_23221258.jpg

f0190009_23223251.jpg

写真はまだまだあるので機会があれば上げる予定。
[PR]

by kfuk | 2012-09-21 23:23 | MUSIC
2012年 09月 20日

彼岸花

暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったもので、今週末あたりが彼岸だとして、昨日からバイクでの出勤時肌寒くすらあった。
彼岸花も咲き誇っている。
f0190009_2351421.jpg

f0190009_2351349.jpg

f0190009_23515585.jpg

撮影は携帯電話。
[PR]

by kfuk | 2012-09-20 23:52 | PHOTO
2012年 09月 19日

七十八番 郷照寺

七十八番 郷照寺
お寺の写真はここも全滅していた。
しかしこの遠征にはSP-810UZも持って行っていていた。このお寺は小高いところにあって瀬戸内海が望める。境内からの眺めを撮っていた。
f0190009_23443846.jpg
瀬戸中央道、いわゆる瀬戸大橋を臨む。
さらに望遠をすすめると
f0190009_23453325.jpg
陽炎の向こうに本州鷲羽山ハイランドの観覧車を捉えることができた。このズームはとんでもない。
[PR]

by kfuk | 2012-09-19 23:46 | PHOTO