無意識と意識の狭間リターンズ

kfuk15.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

十五番 国分寺

十五番 国分寺
f0190009_2153939.jpg


十四番からはほんとにあっという間。
車だと狭く感じるかもしれない住宅地の道を進む。

砂利の駐車場でやっぱり不安だった。
[PR]

by kfuk | 2012-07-31 21:56 | PHOTO
2012年 07月 30日

十四番 常楽寺

十四番 常楽寺
f0190009_22162769.jpg
住宅地みたいなところに入り込んでいく。
でもバイクは沼みたいなところにとめた。
波打った岩がむき出しの境内で印象的。
f0190009_2218376.jpg

[PR]

by kfuk | 2012-07-30 22:18 | PHOTO
2012年 07月 29日

ビアガーデン

昨晩は、卒業生が遊びに来てくれて、みんなでビアガーデンへ。
学生たちは浴衣や甚平着用。
おれは持ってないし、わざわざ買う気にもなれなかった。

リゾートホテルみたいなとこのビアガーデン。
f0190009_1356557.jpg

f0190009_13565849.jpg

f0190009_13571865.jpg

二次会で日本酒飲みすぎた。今朝は二日酔い。
[PR]

by kfuk | 2012-07-29 13:58 | DIARY
2012年 07月 28日

十三番 大日寺

十三番 大日寺
f0190009_12442426.jpg

無事焼山寺〜下ったところで給油でき安心して道を進んだ。
途中剣山スーパー林道への道がありたくさんのオフ車とすれ違った。
吉野川沿いを走っていると泳いでいる人やBBQをしている人が大勢いた。
大日寺もそんな道沿いにある。。山門が国道に面している。
[PR]

by kfuk | 2012-07-28 12:56 | PHOTO
2012年 07月 27日

十二番 焼山寺

十二番 焼山寺
f0190009_2354033.jpg

11番の藤井寺から一旦国道に戻って県道号線で南下。
この時点で燃料計の8分割の3つ。

1番から始めていたらこれが初めての絶景ゾーンになるのかな。急速に登り、さらに下って登ってを繰り返す。
道幅もギリギリ車1台分ぐらいのところもある。やがて燃料計が残り2つ、ついには1つになってしまう。リザーブ切り替えはあるとは言えこんなとこでガス欠になったらとんでもないことだと思い、僅かな下りでもクラッチ握って重力で進む。GPSの受信状況が悪いからかナビの電池も山の中で切れた。
f0190009_23244757.jpg
駐車場に入ったらすぐにエンジンをカット。そこからは歩く。
f0190009_23252944.jpg
麓では暑かったのだがここまで来ると肌寒くすらあった。
f0190009_23261371.jpg

f0190009_23263449.jpg

焼山寺を過ぎ、ここからはほぼ下り。ガススタの看板を見かけてすぐさま飛び込んだ。
[PR]

by kfuk | 2012-07-27 23:28 | PHOTO
2012年 07月 26日

十一番 藤井寺

十一番 藤井寺
f0190009_2336390.jpg

第2回目の徳島遠征はここから。
土成I.Cから吉野川を渡る。

88の寺のうち87は「〇〇じ」。「〇〇でら」と読むのはここ藤井寺だけ。

藤井寺の境内から焼山寺に向かう遍路道が始まっているのだが、なるほど最初から山道だ。
[PR]

by kfuk | 2012-07-26 23:53 | PHOTO
2012年 07月 25日

十番 切幡時

十番 切幡時
f0190009_21211772.jpg

初めての徳島遠征はここまで。

次の11番にも行こうかとも思ったが、その次の12番に至る道は11から向かうべきだと思い。当初の予定通りここまで。

帰り道は雨に降られることもなく、スムーズに帰って来れた。
[PR]

by kfuk | 2012-07-25 21:29 | PHOTO
2012年 07月 24日

九番 法輪寺

九番 法輪寺
f0190009_22424340.jpg

八番からここまでいい天気の中田園風景のあぜ道みたいな道を気持ちよく走れた。
f0190009_22434652.jpg

[PR]

by kfuk | 2012-07-24 22:44 | PHOTO
2012年 07月 23日

絵金祭り 赤岡商店街

絵金祭り開催中の赤岡商店街の様子。
f0190009_21522410.jpg

f0190009_21531331.jpg

f0190009_215355100.jpg
アートフィルター>トイフォト
f0190009_2155465.jpg
アートフィルター>ポップアート
f0190009_21592020.jpg

f0190009_220214.jpg

f0190009_220224.jpg
アートフィルター>トイフォト
[PR]

by kfuk | 2012-07-23 22:00 | PHOTO
2012年 07月 23日

区切り遍路 第二回徳島遠征

7月1日に初めて徳島に行き、1番札所から10番札所までを巡ったときは特に記事として投稿しなかった。
個別のお寺の写真がまだ10番まで上げていないが、今日11番札所から17番札所まで回ってきた。

朝早起きして暑さ対策もとって再びバイクで徳島道へ。前回と違い快晴で快調に徳島入り出来た。
それぞれの寺についてやその道程については地道に個別にあげていく予定。

今回の旅全体として、ガス欠の危機感を持ったり、ナビのバッテリーが切れ、やたら迷いがちだったりと準備不足の感が強かった。

17番まで回って遅めの昼食として初めての徳島ラーメンを食った。まあうまいっちゃうまいが、色が濃い以外に特記するほどのことはないな。

23番まで一気に回ってしまおうかとも思ったが、ナビのバッテリー切れと準備不足なので、諦めて帰った。第三回徳島遠征が決定。

帰り高速で吉野川S.A.手前で急に大粒の雨に見舞われS.A.で雨宿り。コーヒー飲んでたら、急速に晴れた。一旦ずぶぬれになったが次第に乾いていった。乾いたのも束の間高知に入ってからまた大粒の雨。メッシュのジャケットでは雨粒が痛く、体温も奪われ辛くなったので立川S.A.で再びコーヒー飲みながら雨宿り。小雨になったところで、残り僅かということで止むのは待たずにずぶ濡れで帰宅。
f0190009_118195.jpg

第三回徳島遠征は来週行けるかな。
[PR]

by kfuk | 2012-07-23 01:18 | DIARY