無意識と意識の狭間リターンズ

kfuk15.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 29日

EE-3 蔵出し 〜空港

f0190009_22512390.jpg

f0190009_22515238.jpg

f0190009_22515596.jpg

f0190009_2252248.jpg

f0190009_22522938.jpg

[PR]

by kfuk | 2012-05-29 22:52 | PHOTO
2012年 05月 28日

facebook

facebookはじめました。

別にフェイズブックやりたくなったわけではない。
ブログとmixiで充分なんだが、写真を多く撮るようになって写真に特化したSNSならありかなと思って、某写真投稿サイトに登録しようとしたらフェイスブックかツイッターのIDで登録するようになっていた。
そんな理由でまずはフェイスブックに登録した。

この勝手に友人と思しき人を探す機能はどうなってるんだ。高校の同級生はまだわかるが、かつての研究室の後輩まで探し当てるってのはどんな仕組みだ。

そしてこれってどう楽しめばいいんだろう。
ミクシみたいに友人の日記があるでもなく、興味のあるコミュニティーに入るでもなく、ひたすら通人を探し続けるのか?
何をすればいいのかわからない。

ここを見てくれてる方でフェイスブックやってて、まだこちらから見つけれてない人は探してやってください。登録は本名です。
[PR]

by kfuk | 2012-05-28 10:24 | DIARY
2012年 05月 27日

EE-3 蔵出し 〜いつもの屋上から

f0190009_2342895.jpg

f0190009_2343216.jpg

f0190009_2343276.jpg

f0190009_23435691.jpg

f0190009_23434161.jpg

[PR]

by kfuk | 2012-05-27 23:43 | PHOTO
2012年 05月 26日

XZ-1蔵出し 〜黒潮ロード

EE-3の初めての現像写真もまだほとんど上げてないが、XZ-1の写真も溜まる一方なのでここで挙げておく。
先日、青龍寺に行った帰り道の写真。
f0190009_20472313.jpg
仁淀川河口付近ではサーフィンが盛んなようだ。
f0190009_20483121.jpg

f0190009_20482132.jpg
大好きなビワの季節がやってくる。
f0190009_2049847.jpg

[PR]

by kfuk | 2012-05-26 20:49 | PHOTO
2012年 05月 24日

EE-3 蔵出し 〜芍薬

88箇所廻りの途中に見つけた芍薬の観光農園。
f0190009_23252716.jpg

f0190009_23255171.jpg

f0190009_232610100.jpg

f0190009_23262723.jpg
実は目指す種間寺は目と鼻の先だった。
[PR]

by kfuk | 2012-05-24 23:28 | PHOTO
2012年 05月 23日

EE-3 蔵出し 〜宇佐ツーリング

単独、ツーリングには何度も行っているが、先日初めて2台でつるんでのツーリングに行ってきた。
誘ってくれたのはバスケのキャプテン。
おれのバイクの免許それも大型の取得を強く勧めていた人。今でも大型への限定解除を勧めてくる。

確かに、キャプのバイクを見たら圧倒された。
f0190009_2391766.jpg

これとんでもねえって。
ハーレーダビッドソン100周年記念モデル。排気量は1400ccもあって車重も300kg以上。カスタマイズもバリバリ。
まあ初心者連れだし、片道1時間程度ののんびりしたペースでのツーリング。

黒潮ロードで桂浜を超え、仁淀川河口を超え、宇佐大橋を渡った先の公園まで。
行きは先行してもらったらハーレーの音が大きすぎて自分のバイクの音も聞こえないほどだった。

公園で途中のコンビニで買ったものを飲み食いして帰ってきた。
f0190009_2329243.jpg

f0190009_2330674.jpg

f0190009_23301793.jpg
飯食ってたらネコがよってきた。
f0190009_2331528.jpg
天気も良かったし気持ちよかった。
バイクいいわ。
[PR]

by kfuk | 2012-05-23 23:31 | PHOTO
2012年 05月 22日

EE-3 蔵出し 〜アオブダイ

ある日おれにDNAサンプルが届く予定だったので、事務室に研究室宛の荷物が来たら連絡をくれるように言っておいたのだが、連絡をもらって、いざ取りに行ってみると、届いていたのはこれだった。
f0190009_2257831.jpg


今の研究室ではおれがやってるのとは全く違う、魚の毒についての研究もやっている。

そのサンプルとして、県内の漁港から魚が送られてくる。

これはアオブダイ。
f0190009_22573613.jpg

あとで重さを量ったのを聞くと8kg以上あったそうで。氷と水も含めてかなりの重さだった。
[PR]

by kfuk | 2012-05-22 22:59 | PHOTO
2012年 05月 20日

完盗オンサイト

2011年第57回の江戸川乱歩賞受賞作品。
受賞後、刊行にあたり加筆訂正がなされているらしい。

オンサイトというのはロッククライミングにおいて一切の予備知識なしに初見で完登することらしい。
ここでは完登が完盗になっており、完盗をオンサイト、つまり初見で目指すというもの。

天才的ロッククライマー水沢浹が、なんと皇居から盆栽を盗み出そうとする。

その盗みに至るまでに物語がある。
腹をすかした浹が寺に拾われる。そこで言葉をうまく発する事ができない少年斑鳩と交流を持つことになる。
盆栽をめぐる駆け引きには元パートナーで元恋人だった葉月も巻き込まれ、斑鳩をめぐるトラブルに寺の住職岩代が巻き込まれ、浹が斑鳩を連れ出す。
すべてのトラブルが解決したわけではないと思うし、その解決方法はなかなか無茶ではないかと思うが一気に読める面白さがあった。
浹がまっすぐで純粋であり、住職の岩代や斑鳩の周りの人たちが善人であり、読後嫌な気分になることない。

完盗オンサイト

玖村 まゆみ / 講談社

スコア:


[PR]

by kfuk | 2012-05-20 23:37 | BOOK
2012年 05月 19日

OLYMPUS PEN EE-3再び

2年前に試しに使ったOlympus Pen EE-3
同じオリンパス製のXZ-1を愛用するようになったということで、こいつも使ってみようと思いG.W.に帰省した際に持ってきた。
f0190009_2158917.jpg
アートフィルター>トイフォト
早速フィルムはISO400のものを購入し装着。
今日、現像に出した。
f0190009_224131.jpg

f0190009_2242065.jpg

f0190009_2251821.jpg

f0190009_2253773.jpg

まず撮ったのは愛車だち。
ハーフサイズカメラなので24枚撮りのフィルムで50枚ぐらい撮れちゃうので現像に出すまで時間が結構かかる。撮って、ここに上げるのにずいぶんタイムラグが発生する。
これから飽きるまではXZ-1との2台体制の予定。
普段使いはXZ-1で88箇所めぐりはEE-3にしようかな。
[PR]

by kfuk | 2012-05-19 21:53 | PHOTO
2012年 05月 19日

三十六番 青龍寺

三十六番 青龍寺
f0190009_12572762.jpg

横浪ハイウェイという綺麗な道から山側の細い道に入っていくので、また急傾斜をいっきに登るのかと思ったが池があったり湿地があったりで登っていくわけではなかった。
f0190009_13144331.jpg

f0190009_13153164.jpg

今日はここだけ。
さてここからが大変だ。高知西部は泊まりがけで一気に回るべきかな。
[PR]

by kfuk | 2012-05-19 13:19 | PHOTO