無意識と意識の狭間リターンズ

kfuk15.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

輸入車ショー フランス車

フランスを代表するのがこの2社。

f0190009_20515398.jpg
プジョーのRCZ。これはこれでカッコはいいね。

f0190009_20582650.jpg
ルノールーテシア。スポールではないけど5速MT。3ペダルなのは実にいいと思うのだが、なぜ6速でないんだろう。ルノーのディーラーは割と近いところにあるから行ってみようかなという気になった。目当てはメガーヌRSになる。
[PR]

by kfuk | 2012-02-29 21:06 | PHOTO
2012年 02月 28日

輸入車ショー イタリア車

まずはアルファ。

f0190009_20415973.jpg
ジュリエッタとミトが来てた。元ホットハッチ乗りから見たらミトはいいサイズだな。

f0190009_20442681.jpg
ミトよりもさらに小さいのがフィアット500。通称チンクエチェント。これはグッチとのコラボモデルらしい。シートにグッチのロゴが刻印してあった。

f0190009_20493316.jpg


f0190009_20491147.jpg
そしてマセラティグランツーリスモ。

イタ車でくくってみたが、イタリアの代表格フェラーリが来てなかったのが残念だった。できればランボルギーニも見てみたかった。
[PR]

by kfuk | 2012-02-28 20:54 | PHOTO
2012年 02月 27日

輸入車ショー Lotus

ロータスからはエリーゼとエヴォーラ。エキシージが来てたら話は違うけど、この2種ならエヴォーラもいいんだけどやっぱエリーゼでしょ。

f0190009_2024060.jpg


f0190009_201453.jpg
そして2枚目の写真の後ろにも写りこんでいるのが、元ロータスグループ、現ケーターハムのスーパーセブン。

f0190009_2016024.jpg
現実味はないが、車好きの最終到達点だと思う。

f0190009_20181264.jpg


f0190009_20184458.jpg
どうやらこれはスーパーセブン生誕50周年記念モデル、フォード製シグマエンジンを搭載した「ロードスポーツ」のようだ。

f0190009_20204696.jpg

[PR]

by kfuk | 2012-02-27 20:22 | PHOTO
2012年 02月 26日

西武ライオンズ対オリックスブルーウェーブ

一昨年の秋季キャンプでいいもの見れたかんじがあったし、とりあえずオリックスの練習でも見に行こうかと思って自転車で行ってみた。正午から昼休みに入ると思い午前中のうちに行ってみた。

思いのほか人が多かった。グランドを見てるとケージで打撃練習やっていた。

f0190009_23373555.jpg


客席にライオンズの応援の格好をしてる人がいるのに気がついた。おや、どういうことだ。よくよくグランド見てみたら、あ、練習してるのライオンズだ。昨日までとうって変わって気温が低く風も強く体感でかなり寒く感じて選手もみんなウインドブレーカー来てたから気づかなかった。

スコアボードを見ると13時から練習試合とのこと。試合開始まで1時間半もある。寒いし、練習見た帰りに昼飯を買って帰ろうと思ってたから、そのまま試合終了まで見る気はない。実は今原付修理に出してて、一旦帰って出直しのにチャリだとめんどくさい。
練習をしばらく見て、試合は見ずに帰った。

申し訳ないけど寒さをこらえたり、チャリで出なおすほどにはパ・リーグには興味はない。
[PR]

by kfuk | 2012-02-26 23:47 | SPORTS
2012年 02月 26日

輸入車ショー BMW

MINIもBMWだけど、それ以外で気になったもの。

f0190009_1493458.jpg
目玉はM5だな。このクラスでの世界最速の1台。

f0190009_14104680.jpg


f0190009_141163.jpg


f0190009_14115150.jpg
しかしかっこよさで言ったら6だな。

f0190009_14124279.jpg
このワイドでショートなボディーの正方形感がかっこいい。

f0190009_14132239.jpg

[PR]

by kfuk | 2012-02-26 14:13 | PHOTO
2012年 02月 25日

輸入車ショー MINI

会場に入ってすぐ目に入るのはBMWミニのクーペ。

f0190009_19474674.jpg


f0190009_19481635.jpg


f0190009_19483788.jpg


f0190009_1949511.jpg
たしかリアウイングはスピードが上がったら自動でせり上がってくるんだろう。

他にもロングボディやクロスオーバーモデルも置いてあったがやはりクーペがかっこいい。しかし実際2シーターでは日本ではあまり売れないかなあ。
[PR]

by kfuk | 2012-02-25 19:51 | PHOTO
2012年 02月 25日

輸入車ショー

高知輸入車ショウに行ってみた。

f0190009_1440100.jpg


f0190009_1443092.jpg
おもてでは中古車販売の展示会になっていた。

f0190009_1455967.jpg
このあたりは関係者の駐車場かな。

f0190009_1465545.jpg


f0190009_1475350.jpg
アウディは展示もかねとるな。

f0190009_1483354.jpg


f0190009_1485687.jpg


気になる車の写真はたっぷり撮ったので個別に上げていこうかと。
[PR]

by kfuk | 2012-02-25 14:07 | DIARY
2012年 02月 24日

三寒四温

今週中程に雨が降って、雨が上がった昨日今日と3月ほどの暖かさになった。
なので春っぽい写真を。

f0190009_1315462.jpg


f0190009_23191675.jpg


f0190009_2320618.jpg
アートフィルター>ポップアート

f0190009_23205044.jpg
同じくアートフィルター>ポップアート

f0190009_23222952.jpg
もう蝶々だって飛んでた。
[PR]

by kfuk | 2012-02-24 23:23 | DIARY
2012年 02月 22日

大掃除

今日は研究室の大掃除。

せっかくなので研究室のあちこちの写真を上げてみる。

f0190009_2218674.jpg
蛍光灯で照らされた培養室をホワイトバランスを電球にして撮るとこうなる。

f0190009_22171529.jpg
こんな容器で培養してる。

f0190009_22202187.jpg
アートフィルター>トイフォトで試験管。

f0190009_22212492.jpg
アートフィルター>トイフォトだけど周囲が暗いから意味ないな。帰るときはこんな感じ。
[PR]

by kfuk | 2012-02-22 22:23 | DIARY
2012年 02月 19日

朝原宣治

今日何気なく、高知の繁華街帯屋町商店街を歩いていたらなにやら人だかりが。

商店街の真ん中に黒いマットが敷いてあってその両脇に人だかり。テレビカメラも数台配置されていた。

なんと元陸上選手の朝原宣治氏が中学生相手の陸上教室をやっていた。単独での計測は既に終わっていたのだが、その後急遽実施された中学生との競争は見ることができた。

f0190009_21531962.jpg


f0190009_21533412.jpg


走っているところは速すぎて、シーンモード>スポーツでも被写体ブレがひどくってうまく撮れなかった。
はじめは中学生に先行させておいて、急加速してわずか50mしかないのにあっという間に追いつき追い越した。その瞬発力と躍動感はいまだかつて見た事無いものだった。その伸びというか、バネというか、これが数年前まで日本のトップで世界を相手にしてきた走りなのかと。生で、しかも至近距離で見れたそれは驚異的だった。

あと隣にバレー全日本の元監督柳本氏がいたかと思ったんだけど違ったかな。

調べたらやっぱり柳本監督であってた。午後から講演があったらしい。
[PR]

by kfuk | 2012-02-19 22:07 | DIARY