無意識と意識の狭間リターンズ

kfuk15.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 28日

3 on 3

3on3の大会に出てきた。
バスケの普及振興も目的にしているのでそこまでガチじゃないと聞いてた気がするんだが、全然ガチだった。

まずは3チームでのリーグ戦。
1試合目は乱打戦だったとはいえひどかった。相手の3Pシュートが入る入る。何本入れられたんだろう。8分ハーフの16分で60失点もしてしまってた。驚きのざるっぷりだった。

2試合目は前半おれは休んで、後半から出た。前半を6点差だったので、まずは追いつこうと頑張って、一度は同点までいったのだが、終盤相手のエースが抑えられず惜しくも負けてしまった。

2連敗で予選落ち。
そのあとは負けた人たちで5対5を繰り返してやってた。
1時半の開会式から5時過ぎまでやってたわけだが、とにかく体育館の中は暑かった。最後のほうはかなり体力の限界近くまで消耗していた自覚がある。

その後みんなで飯行ったけど、食欲もなかった。その結果今腹減ってしまってるわけだが、しんどくて外に出る気にもならない。今夜は湿布を貼って寝ることにしよう。
[PR]

by kfuk | 2011-08-28 21:20 | DIARY
2011年 08月 27日

Predetors

目を覚ますとどこかのジャングルの上空から落下していた。パラシュートは手動では開かず、地表に近づいて自動で開いた。
地上では8人の男女が揃う。8人は各国の傭兵、諜報員、殺し屋、死刑囚、ヤクザなど。銃火器がマニアック。やがてそこが地球でないこと、自分たちが狩られているらしいということがわかる。敵の正体も意外とすんなりわかる。諜報員が語る内容がシュワルツネッガーへのオマージュ。87年グアテマラで6人の特殊部隊とCIA局員からなるチームが襲われ1人だけが生存。その生存者の報告が襲撃者と酷似しているという。これはなんかうれしくなるな。プレデター2も舞台は近未来としての設定が1997年だからLAPDの報告もあっても面白かったかな。

3人のプレデターを相手に人間ががんばる。
予想に反して面白かった。これの続編があってもいいかも。

プレデターズ [Blu-ray]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

スコア:



やっぱBDは違うわ。
[PR]

by kfuk | 2011-08-27 18:52 | MOVIE
2011年 08月 19日

幕末浪漫剣

帰省したら、鳥羽亮という作家の文庫本を何冊もまとめてもらったらしいので、Uターンの電車の中で読むために一冊借りてきた。

おそらく剣豪ものの歴史小説がほとんどで、シリーズ化されているものがいくつかあるようだった。シリーズ物を避け、興味深そうなものとして手に取ったのが「幕末浪漫剣」。主人公が若いころ勝海舟の父親小吉と、北辰一刀流千葉道場門下の柘植恭之介という一点で読んでみることにした。

なんかあっけなかった。なまじ歴史上実在の人物を主人公にしてしまったがために主人公たちの活躍の幅が狭まってしまったのかもしれない。
そうは言っても最後の恭之介対剣客秋山の決戦は読みごたえあった。

幕末浪漫剣 (徳間文庫)

鳥羽 亮 / 徳間書店

スコア:


[PR]

by kfuk | 2011-08-19 00:17 | BOOK
2011年 08月 10日

よさこい祭り

高知の夏といえばずばりよさこい。
6月ぐらいから踊り子の募集があり、毎日のように練習していた。

うちのとこの学生も何人か出てたし、農学部寮でもチームがあって参加していたしで、出ない人らで見物に行った。本当はもっと日が落ちてから行きたかったのだが、サッカー日本代表の韓国戦がテレ朝でない局で中継があるということでそれを見たい連中がいたので夕方から出かけた。テレ朝系列局のない高知では、テレ朝以外での代表戦は貴重。

知り合いのいるチームは一通り見たかったのだが早い時間帯ではあちこちの踊り場に散っていて全部は無理。

f0190009_22495835.jpg

タイミングがよかったので高知駅前の踊り場でまず一人目。
f0190009_22533891.jpg


f0190009_22502298.jpg

菜園場で二人目を見つけて疲れたので終了。

なんかもうでかい音出したもん勝ちみたいなところもあって頭痛くなった。踊りも鳴子さえ持ってれば何でもありって感じだった。
[PR]

by kfuk | 2011-08-10 22:53 | DIARY
2011年 08月 06日

原付入院

先週の金曜日、出勤中に突然原付が止まった。
空回りしてる感じ。アクセルを回せば軽い音で回転数は上がっているのは分かった。おそらくギアボックス。先週末に四万十町まで片道100kmと無理させたかな。

不幸中の幸いで止まった場所がまだよかった。バイパスではあったが南国市の市街地に近い位置だった。
とりあえず原付は近くのアパートの駐輪場にとめて、学生に電話して拾ってもらって遅刻せずに済んだ。

その日は原付のところまでやはり学生に送ってもらって、バイク屋まで押して10分程度だった。そこから電停までも近かったしよかった。

で、月曜には修理が終わったと電話をもらったのだが、今日ようやく取りに行った。変速機のプーリーが摩耗して、ベルトが切れていたらしい。

電車で原付を取りに行ったわけだが、最寄りの電停から東向きに乗るのは初めて。で写真を見てもらいたい。
f0190009_14361254.jpg

この最寄りの電停では西向き側の電車には安全地帯で乗り降りできるのだが、東向きの電車には道路内の緑のエリアで乗り降りする。初めて利用したわけだが、車の往来があるときは結構怖い。
[PR]

by kfuk | 2011-08-06 14:38 | DIARY
2011年 08月 02日

今夜のスポーツニュース

野球 - 横0―2広(2日) 前田健が今季初完封

今夜は各局スポーツニュース梯子でしょう。

1軍に戻ってきた広瀬が打って、前健が今季初完封。

これで単独の3位。
球団初のCSへ向けて、まずは借金の返済。ヤクルトの貯金を奪い去ってほしい。

とりあえず今夜ぐらいは浮かれておこう。
あとはすぽるとまでみて寝る。
[PR]

by kfuk | 2011-08-02 23:50 | SPORTS
2011年 08月 01日

ギックリ腰

やっちゃいました、ギックリ腰。

土曜日寝すぎて起きた時から腰が痛かったのはあって、一応ストレッチとかしたんだけどな。

夜バスケに行ったら、いつもは土曜日人多いはずなのに先週に限って少なかった。5対5の2本目ぐらいでリバウンド撮ったときにグキってなったんだけど10人だったから休めなかったし、その場ではそこまでひどいとは思ってなかった。

家に帰ってシャワー浴びてから腰痛発動。座った状態から立つとき痛い。中腰も痛い。これでお盆明けまでバスケは休みかな。月末には3on3の大会に出る予定なんだけど、それまでには回復しないといけない。
[PR]

by kfuk | 2011-08-01 23:35 | DIARY