<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

先週買ったCD

先週、2日連続で注文したCDが届いた。
1枚目は斎藤和義の「Are You Ready?」。
「ずっと好きだった」が化粧品のCMで使われたこともあり、すっかりメジャーの仲間入り?

ARE YOU READY?(初回限定盤)

斉藤和義 / ビクターエンタテインメント

スコア:


なんかでかい箱で届いたと思ったらポスターがついてた。

もう1枚はハンバートハンバートの「シングルコレクション2002-2008」。シングルコレクションと言いながら、実際はアルバム未収録曲や別バージョン集。アルバムはすべて持っているが、これなら買い。

シングルコレクション 2002-2008

ハンバート ハンバート / ミディ

スコア:


ハンバートハンバートに関しては来月にはニューアルバムが出る。こちらにはCMで話題の「アセロラ体操の歌」も収められている。

これら2枚はTUTAYAonlineで注文して近くの店舗で受け取った。これだと時間を気にしなくていいので楽だ。
ハンバートのニューアルバムはアマゾンで頼んである。こちらが安かったからなのだが、受け取り時、家にいないといけないので手間だ。
[PR]

by kfuk | 2010-10-31 01:07 | MUSIC
2010年 10月 25日

大麻

高知に来てまだ20日と経っていないのだが、テレビでは見覚えのあるというか、ようやく見知ってきた景色が全国ニュースで流れてる。
高知大学農学部に通う留学生が大麻を栽培していたらしい。
よくわかってないのだが愛媛大学農学部との共同大学院で、所属は愛媛大学だったらしい。
栽培してたのは自宅のベランダと大学内。おれは朝早いので停めることはないのだが、学生用とされた校舎から少し離れた駐車場の奥の藪の中だったらしい。
学生の話によると、どこかの教授が発見して警察に通報したらしい。確かに先週あたり学生実習か何かで敷地内を測量のようなことしてたなあ。

高知に来る途中で西条によったら、広大ではまたしても盗撮カメラが設置されていたとか。なんかあっちこっちいろいろあるなあ。
[PR]

by kfuk | 2010-10-25 23:36 | TOPIC
2010年 10月 24日

ネット開通

ようやく昨日、我が家にてインターネット開通。

まあ先の日記の通りかろうじてネット自体は使えてたんだが、地図とか見るのでもコソコソしてたんだが、家でいろいろできる。

とりあえず、実家を出てから全くできてなかったのが「プロ野球チームをつくろうONLINE2」。
毎日チームオーダーをいじってとかしないと勝てなくなってしまう。ギリギリ更新した先ペナントは完全放置していたのにマイナーリーグで5位だった。昨日久しぶりにログインしてみたらペナント残り2日にして借金21、降格圏の14位。ここから先発ローテの5人のうち唯一勝ちが先行していたオリ岸田★7以外は全員入れ替えて、中継ぎ、野手も強化し、ついさっき第2ペナントが終了した。結果は50勝65敗5分け、借金15の11位。借金6つ返済し、まあまあ巻き返したかな。

さあ、ネットが開通したことで、これからこちらで練習に参加させてくれるバスケのチームを探そうかね。
[PR]

by kfuk | 2010-10-24 23:04 | DIARY
2010年 10月 12日

引越し、再び

4月に西条を離れ、まだ半年しか経ってないのだが、再び引っ越した。
今度は高知県高知市。長崎もずいぶん龍馬ブームにのっかかっていたがこっちが本場。早速、こちらについた日には桂浜に行ってみたりもした。祝日だった昨日は桂浜に向かう道路は見事に渋滞していた。
住まいは職員宿舎。6畳ながら3DKになるのかな。単身者用と聞いていたが、単身者用は2DKとも聞いていたのでファミリー向けになのかも。お隣さんはじめ、結構家族で入っているようなので家族向けかも。そうすると1万多くかかるのだが、それでも西条のころより安い。ただし築30年で正直ぼろい。徒歩3分のところにスーパーあるし、ホームセンターも飯食うところもTUTAYA徒歩圏内と便利ではある。自転車も買ったので探訪してみたい。昨日原付で探訪していたら道に迷って一方通行を逆送しているところを白バイに見つかってしまって無駄な出費5000円也。

今日ようやくネットに接続できた。ただし、まだ場の空気がわからないのでプライベートなことはあまりしないようにしておく。近いうちにアパートのほうにもネットを引こうと思う。
[PR]

by kfuk | 2010-10-12 15:27 | DIARY