カテゴリ:SPORTS( 64 )


2014年 09月 28日

産経賞オールカマー

二度目の新潟競馬。

本日のメインは11R産経賞オールカマー。

勝ったのはマイネルラクリマ。
f0190009_22481477.jpg


f0190009_22485341.jpg


しかし今日の目的はこちら。
f0190009_22553663.jpg


プレゼンターとトークショーゲストの釈由美子さん。
f0190009_22564146.jpg

美人やしスタイルいいわー。

やっぱりこの時間のパドックは難しい。
[PR]

by kfuk | 2014-09-28 22:58 | SPORTS
2014年 06月 30日

第55回宝塚記念

競馬のG1レース、第55回宝塚記念は29日、阪神競馬場で行われ、ファン投票1位で1番人気のゴールドシップ(横山典弘騎乗)が2分13秒9で優勝、同レース史上初の2連覇を達成し、1着賞金1億3200...
ゴールドシップ軸に買ったけど、

カレンミロティックなんて買ってないし。

牝馬が頑張るかなと思ったんだが残念。
[PR]

by kfuk | 2014-06-30 01:40 | SPORTS
2014年 02月 16日

アルビレックス新潟練習試合

西武ライオンズと同じ運動公園でキャンプをしている新潟アルビレックスがうちの大学のサッカー部と練習試合するとのことだったので見に行ってみた。

事前に調べてみても知っている選手は田中達也だけかな。
持っていったカメラはα700に70-300mm
f0190009_0132620.jpg

f0190009_013467.jpg
風がひどくて体感温度は低く感じた。前半だけ見て帰った。
午後からはカマタマーレ讃岐との練習もあったらしいけどそこまでの興味はなかったので行かなかった。
[PR]

by kfuk | 2014-02-16 00:14 | SPORTS
2014年 02月 09日

西武ライオンズB班キャンプ

A班は宮崎で高知に来てるのはB班とのことだが、要は2軍だな。
知ってる選手はいない。
とはいえプロ野球選手の練習が見れるとあれば行ってみる。

f0190009_23435649.jpg
f0190009_23443235.jpg
f0190009_2344508.jpg

持っていった機材は、
天気さえよければCCDでいけると思いα300。
レンズは70-300mmの一択。こちらも晴天の屋外なら問題なし。
[PR]

by kfuk | 2014-02-09 23:47 | SPORTS
2013年 12月 23日

第58回有馬記念

久しぶりの有馬記念。
おれが馬券を離れていた3年間最強の座に君臨していたオルフェーブルの引退レース。
レース前も、俺の予想も主役は完全にオルフェーブル。
中団より後ろで競馬を進め、4角を回ったらあとは一人旅。

馬券もいただきました。
f0190009_0332587.jpg

換金と年賀状用の写真を撮るために再度競馬場に行った。
f0190009_0365894.jpg
f0190009_0372270.jpg

[PR]

by kfuk | 2013-12-23 00:38 | SPORTS
2013年 10月 03日

前田智徳引退

プロ野球広島の前田智徳外野手(42)が3日、広島市のマツダスタジアムで引退試合として行われた中日戦の八回に代打で出場し、投ゴロだった。九回には右翼で5年ぶりの守備に。前田智外野手はチーム一筋にプ...
カープファンの誇り前田の引退の日を迎えた。
ここ数年は代打としての出場が続き外野席からその後ろ姿を見ることもなくなっていた。

ヒット打っても会心のあたりでなければ喜ばないどころか憮然とした表情を浮かべる。寡黙な職人といった雰囲気。そして悲運なことに左右のアキレス腱などに多くの怪我を抱えた選手人生。
それでも前田がいる、とファンは信じていた。
前田からファンへの引退のメッセージとして配られたボードには「謝」の文字があったらしい。
確かに俺を含め多くのカープファンが前田が再び完全復活をしシーズンを通じてクリンナップを打ってくれることを待ち望んでいた。がそれが叶うことはなかった。
それでもカープファンは前田を愛していた。前田がカープにいてくれて良かったと思っている。

本当にお疲れ様でした。
[PR]

by kfuk | 2013-10-03 23:49 | SPORTS
2013年 06月 04日

W杯最終予選対オーストラリア戦

ブラジル・ワールドカップ出場権を懸けたアジア最終予選が4日に行われ、日本代表とオーストラリア代表が対戦。オーストラリアに先制されながらも、終了間際に本田圭佑のPKで追いつき、1-1で引き分けた日...
この大事な試合も地上波はテレ朝。
スマホのデモ機触りたいのもあって残り30分ぐらいであろう9時から家電量販店に歩いて行った。
まっすぐテレビ売り場に向かったら、残り5分で0-1で負けていた。
正直、またかと思って見てられなくなりスマホのコーナーに行っていた。まあデモ機いじりながらでもテレビ画面は見ていた。遠くからでもひときわ大きな歓声が上がったのが分かった。急いで駆けつけるとやはりPKを獲得していた。既にロスタイム3分のうち2分が経過しており負けか引き分けかに直結するPK。けるのは本田圭佑。この場面でど真ん中に蹴り込んだ。おもわず手を一発叩いた。落ち着いて周りを見渡すと、おそらく同じ目的できたであろうおっさんが4人。残り時間はわずか。すぐに試合終了。見ず知らずのおっさん5人で顔を見合わせるだけだが、喜びを分かち合った気がした。

そして何食わぬ顔でデモ機をもう一度いじって帰ってきた。
[PR]

by kfuk | 2013-06-04 23:46 | SPORTS
2013年 05月 27日

第80回ダービー

個人的競馬再開後最初のダービー。
東日本大震災以降に名付けられた世代であり、一番人気には震災を機にはやったといっても良い「キズナ」というなが付けられた馬。
予想としては皐月賞の1着馬ロゴタイプと2着馬エピファネイアと、重賞連勝中のキズナの3頭で硬いと踏んだ。
レースは最終コーナーを回った時点でほぼ一団のままという混戦。この時点で後ろから3番手ぐらいにいたはずのキズナが大外からすごい脚で駆け上がってきた。これがディープの血か。
f0190009_0531237.jpg
高知でもこんな冊子がもらえた。

馬券的に本線ではなく2番線で儲けはさほどではなかったが、高知での収支はトントンにはなったかな。
[PR]

by kfuk | 2013-05-27 00:53 | SPORTS
2013年 04月 08日

第73回桜花賞

高知のテレビでJRAのテレビ中継があるから、おや、っと思っていたらやはり今日から高知競馬場でJRAの馬券が買えるようになっていた。ただしG1開催日のみ。前日発売もなし。せっかくなので約3年ぶりに馬券を買いに行ってみた。
初めての高知競馬場。高知桂浜有料道路がETCなくてバイクでめんどくさかった。
f0190009_0133473.jpg
f0190009_0134351.jpg
f0190009_014214.jpg
f0190009_0142220.jpg


しかし3年のブランクはでかい。SS産駒がいるはずもなく、クロフネやディープの産駒が人気していた。

買い目としては外枠が人気していたけど、外枠どうしで決まるとは思えなかったから、3番人気のイル枠から外枠2点に流す。あとは久しぶりに適当ワイド。

まあ当たるわけないわな。M・デムーロの弟c・デムーロって知らんかったし。
[PR]

by kfuk | 2013-04-08 00:17 | SPORTS
2012年 11月 24日

サンフレ優勝

J1第33節が、24日に各地で行われた。首位に立つ広島は、C大阪をホームに迎えた。前半だけで高萩洋次郎や青山敏弘、佐藤寿人のゴールで3点のリードを得ると、後半にも石川大徳が追加点。C大阪の反撃を...
サンフレッチェ念願の年間優勝。

その瞬間広島市内にいたのが奇跡的で嬉しい。
f0190009_22554660.jpg
f0190009_225540100.jpg

[PR]

by kfuk | 2012-11-24 22:54 | SPORTS