カテゴリ:DIARY( 277 )


2013年 09月 29日

ひろめ市場

f0190009_0172275.jpg
f0190009_019585.jpg
ねんりんピックの1ヶ月前イベントやっていた。ステージはご当地アイドルSKIP
[PR]

by kfuk | 2013-09-29 00:19 | DIARY
2013年 09月 21日

さよならPM-800C

iMacとほぼ同時にヤフオクで落札し、修論、D論、毎年の年賀状などなど14年に渡り愛用してきたプリンターだったが、黄色が出なくなり、赤がでなくなり、モノクロプリンターとして使っていたが、ついにはそれすらできなくなってしまった。
ただインクがヤフオクで安く買えるもんだから、まだまだストックが残ってたんだが修理は諦めることにした。
f0190009_0252530.jpg
f0190009_0255199.jpg

さらばPM-800C今までありがとう。
[PR]

by kfuk | 2013-09-21 00:27 | DIARY
2013年 09月 17日

マジックアワー

今日も歩いたり走ったりしたわけだが、昨日少し早い時間だったので写真撮ってみた。
f0190009_22574873.jpg
f0190009_22581152.jpg
f0190009_22582768.jpg

[PR]

by kfuk | 2013-09-17 22:58 | DIARY
2013年 09月 16日

ONE エミフルMASAKI グリーンコート フリーライブ

松山に初めてバイクで行った。
第1部は11時からだったのだが9時過ぎには出たのだが、バイクは大学においていたので原付で行って、乗り換えしなければいけなかったりで時間を食って間に合わなかった。高知道が寒かった。

第2部の14時半まで店内をさんざん見て回って、遅めの昼食をとって14時過ぎに会場に行く。せっかくなので最前列に座った。
レンズは70-300mmしかもって行っていなかったので近すぎたが、思い切ってどアップを撮ったりした。
f0190009_23295930.jpg
f0190009_23303068.jpg
f0190009_23305751.jpg

[PR]

by kfuk | 2013-09-16 23:31 | DIARY
2013年 09月 15日

高知街ラララ音楽祭2013

去年思いがけず楽しかったので今年も楽しみにしていたのだが、あいにくの雨。
目玉だけを見に行くことにして、歩いて出かけた。
今年の目玉ゲストは直訳ロックで一世を風靡した王様。
本人曰く18年前にデビューアルバム「深紫伝説」が30万枚を売り上げたらしい。確かにはやった記憶がある。個人的にはクイーンの直訳ロックをした女王様の方がツボだった。

実際この年になっての王様ライブはかなり楽しかった。
ビートルズ、クリーム、ツェッペリン、ヴァン・ヘイレン、ジミヘン、そしてディープ・パープル。これらの曲をざっとでも聞いた今、おもしろさが数倍に感じる。
f0190009_23551176.jpg
f0190009_23553778.jpg
f0190009_2356391.jpg
雨の高知城はかなり過酷だった。

その後、中央公園でも代表曲ハイウェイ・スター1曲だけ歌った。
f0190009_2359594.jpg
f0190009_23592546.jpg

[PR]

by kfuk | 2013-09-15 23:59 | DIARY
2013年 09月 12日

エリンギとタマネギのバター醤油炒め

タマネギ6個入りで買ってしまったので消費したい。
タマネギを大きく切ってバターで弱火で焼く。
その間にエリンギを切っておいて、タマネギをひっくり返すタイミングでエリンギ投入。
最後に追加のバターと醤油をぶっかけてすぐ火を消して出来上がり。
f0190009_22305770.jpg
タマネギの中まで火が通ってなかった。明日リベンジしよう。
[PR]

by kfuk | 2013-09-12 22:31 | DIARY
2013年 09月 07日

ウォーキング&ジョギング

お盆以降バスケの日と、雨や雷の日以外、ほぼ毎日歩いている。
距離も徐々に伸ばし、中でも走る距離も伸ばしつつある。
今のコースは、電車道を美術館通で右折し
f0190009_2363057.jpg

美術館前を通過し
f0190009_2365426.jpg

ここから消防署まで走り、ここで左折する。
f0190009_2310438.jpg
ここの坂道を歩いて上って、橋は走る。
f0190009_23113943.jpg
ニトリから先はほぼ走る。パソコン屋まで走って左折。狭くて細いとこだけ歩いて休憩。ベスト電器まで走る。
f0190009_23124921.jpg
この交差点から次の信号まで歩いて休憩し、その信号から次の信号までは走る。
フジグランの駐車場に下りて2階に階段で上がって葛島橋に戻る。電車道に合流したら、電車の側道に戻って高須小学校の交差点まで走る。そこから先は歩いて帰る。

9km少々を1時間20分程度かかっている。今後は走る割合を増やし、距離も伸ばしていこうと思う。
[PR]

by kfuk | 2013-09-07 23:19 | DIARY
2013年 09月 02日

今日の晩御飯

ダイエットメニュー
アスパラ4本、玉ねぎ1/2、小さめの豆腐をごま油で炒める。
f0190009_23205764.jpg

火を止めてから、だし醤油と鰹節をかけて出来上がり。
f0190009_23211367.jpg
味付けは自分向けなわけで、当然美味い。
[PR]

by kfuk | 2013-09-02 23:22 | DIARY
2013年 08月 24日

丸亀婆娑羅まつり

今週末も特に予定はないし、今日は丸亀にONEを見に行った。
高知で朝から雨だったので迷いもなく車で。

まずは駅前の美術館前のステージ。
f0190009_23203441.jpg


丸亀といえばうどんよりむしろ骨付き鳥。今日は親。
親の方がちょっと高いけど、切ってあって食べやすいし何よりうまい。
f0190009_23274889.jpg
f0190009_2328185.jpg


これで帰ろうかと思っていたのだが、ONEの次のステージの時間が迫っていたので少しだけ時間を潰して14時台のステージまで見ることにした。
f0190009_23411147.jpg
あと2ステージあったのだがここまで見て帰宅。

香川はほぼ雨が降っていてだいぶ涼しかったのだが、高知では雨は上がっていたらしく蒸し暑かった。
[PR]

by kfuk | 2013-08-24 23:39 | DIARY
2013年 08月 17日

ONE エミフルMASAKI TSUTAYAインストアライブ

特にすることもない週末ということで、ONEを見に行った。
場所は松山の少し南にあるショッピングモール、エミフルMASAKI。
明日は高松でイベントに参加するらしいのだが、外は暑いだろうし、愛媛の方が客も少ないだろうと思って今日愛媛まで車で行った。
初めてのインストアライブだったらしい。

f0190009_18563148.jpg


これまで見てきて、お気に入りは最年少のMEGUちゃん。
f0190009_18581264.jpg
ここで14日発売のデビューシングルを買ってMEGUちゃんにサインしてもらった。
f0190009_18592662.jpg
f0190009_18594697.jpg
予想以上に人が少なくてサインは1番乗りだった。

17時からはステージイベントがあったが、待ち時間長いし帰りも遅くなるので、これで帰った。
[PR]

by kfuk | 2013-08-17 19:00 | DIARY