無意識と意識の狭間リターンズ

kfuk15.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:DIARY( 277 )


2013年 12月 02日

デフバスケ西日本大会

1ヶ月前あたりに打診を受けていたバスケの大会に参戦するため東広島のおりづるに向けて5時に出発。
f0190009_005179.jpg
3時間かからず着いた。
懐かしいメンバーであっという間に昔の感じになった。
試合はデフのアジア大会に出る可能性のある福岡戦。こちらは7人しかいなくて、もともと勝てるとは思っていなかったがとにかく点が取れない。おれもファールをもらってFTのチャンスがあったが2本とも落としてしまった。新ルールや3人審判も初めてだった。
1試合目が終わってからも続々と懐かしい面々が来てくれた。
2試合目は招待チームの広島市1部の美鈴クラブとの予定だったが、力の差がありすぎて試合にならないと判断し、全チームからの希望者でミックス戦を行った。ここでは点も取ったしリバウンドもかなりとったと思う。競った試合になって盛り上がった。最後は負けたけど楽しかった。
f0190009_0162093.jpg

大会が終わったらみんなで晩飯。喉が痛くなるぐらいしゃべった。

そしてホテルは和室に5人でざこ寝。楽しかったけどみんな疲れてて1時には寝た。
f0190009_0155031.jpg

[PR]

by kfuk | 2013-12-02 00:17 | DIARY
2013年 11月 25日

龍馬に大接近

バイク復活したものの、お遍路を終えて目標がない。
とりあえず今日が最終日の龍馬に大接近の桂浜に行ってきた。
f0190009_0164137.jpg
f0190009_017450.jpg
f0190009_0173787.jpg
桂浜から見える高知空港。
このあと空港の方に行って、原付に乗り換えて帰った。
[PR]

by kfuk | 2013-11-25 00:17 | DIARY
2013年 11月 23日

XJR復活

入院してたXJRを取りに行ってきた。
昨日電話をもらってから、ついでにオイルとオイルエレメントも交換してもらっていた。
f0190009_23413997.jpg
久しぶりに乗って、しかもオイルも換えてて感覚が鈍っていた。実はヒートグローブもメーカー修理に出していたのでボード用のグローブで運転しにくかったのはある。
[PR]

by kfuk | 2013-11-23 23:44 | DIARY
2013年 11月 17日

コスモス

今年も高須のコスモスが綺麗に咲いていたので行ってきた。
f0190009_0135139.jpg
f0190009_0141355.jpg
f0190009_0143164.jpg
やはりα700には70-300mmが相性がいい。

スマホでパノラマ撮影もやってみた。
f0190009_0163413.jpg
PCで見るにしろ、ブログに載せるにしろ微妙だな。大画面テレビなんかだと映えるのかな。
[PR]

by kfuk | 2013-11-17 00:18 | DIARY
2013年 11月 16日

バイク入院

先日、バイクで帰ろうとしてスタートボタンを押しても反応しない。
キルスイッチやスタンド、クラッチ、ニュートラルなどを確認するもなにもエンジン始動に問題ないはず。
その日は何度かスタートボタンを押してたらエンジン始動した。

一昨日、バイクで出勤しようとしたところまたエンジンが始動しない。
この日は車で出勤し、昨日は朝雨だったので乗らなかった。
ヒューズ切れの可能性を考えてヒューズは買っておいた。

今日朝からヒューズ替えてみたりしたが、エンジン始動ならなかった。
押しがけならエンジンかかることは確認していた。

午後からバイク屋に連絡して、押しがけでかけて、エンストしないように気をつけてバイク屋に乗っていった。
f0190009_21193060.jpg
色々調べてもらったが原因はわからず、どこかが断線しているだろうとのこと、調べるために代車を借りて預けてきた。

[PR]

by kfuk | 2013-11-16 21:21 | DIARY
2013年 11月 09日

四国八十八箇所巡り最終日

残り5寺にしてなかなか行く機会がなかったのだがついに行く気になった。
ほんとは明日のONE、リリこちのTSUTAYAツアー最終日に併せて行きたかったのだが、明日雨っぽいので今日行くことにした。
9時に家を出て10時半に84番屋島寺。午前中は思いのほか寒かった。85番八栗寺の前に念願の山田屋さんでうどん。

f0190009_18255778.jpg
f0190009_18262177.jpg
f0190009_18290084.jpg
うどんとおでんで体も温まり、午後から気温も上がり快適だった。さらに至って順調に88番大窪寺まで行くことができた。
f0190009_18331851.jpg

帰りは徳島道脇町から高速で帰った。
さすがに達成感あるわ。

[PR]

by kfuk | 2013-11-09 18:35 | DIARY
2013年 10月 27日

ねんりんピックよさこい高知

昨日から開幕している、60歳以上で行われるねんりんピック。
その盛り上げるイベントとして昨日がナイツで今日はインスタントジョンソン。
f0190009_22111222.jpg

おつかれちゃ〜んが有名だと思うけど、コントも面白かった。

競技としてバスケはないので、今年の春に新築された弓道場に行ってみた。
f0190009_22105040.jpg
f0190009_22111523.jpg
f0190009_2216569.jpg
全国大会とはいえこんなレベルなのか。
[PR]

by kfuk | 2013-10-27 22:21 | DIARY
2013年 10月 26日

ナイツ 健康お笑いステージ

今日から開催されている高知ねんりんピックのイベントとしてナイツのライブがぢばさんセンターで行われたので行ってきた。

テレビだと長くても数分程度の漫才しか見れないが、ライブだと30分近くのたっぷりの漫才を見ることができた。

さすがM-1チャンピオン。
めっちゃ面白かった。
f0190009_16225514.jpg

[PR]

by kfuk | 2013-10-26 16:22 | DIARY
2013年 10月 26日

PX-405A

2年前のこの時季に買ったプリンター複合機PX-404Aだが、
詰まった用紙を取り出したにも関わらず、紙詰まりの警告が出続け電源切る以外の操作ができなくなっていた。
修理も考えたが、もともと高いものではなかったからその後継機を買うことにした。

404Aの後継として405A、さらに最近045Aと出ていた。
405Aとはスペック上違いがわからない。使うインクが変更されていて、印刷コストはむしろ上がっている。
045Aとだと、液晶画面がなくなり、USBが2.0に対応しなくなっているという、まさかのデチューン。
いずれにしても新しいぶん信頼性は上がっているのかもしれない。

とはいえ、デチューンしたものはさすがに買えないと思い405Aを買うことにした。しないの家電量販店を巡ったところ展示品をひとつ見つけただけだった。しかし値段で結局ネットで買った。

f0190009_13224.jpg

[PR]

by kfuk | 2013-10-26 01:32 | DIARY
2013年 10月 14日

帰省

親父が退院したのと、祖母の1周忌なので金曜の福岡行き飛行機最終便で帰省した。
まず高知空港からの出発が25分遅れた。
福岡空港でゆっくりご飯食べてからバスに乗る予定で予約していたのが幸いしてご飯を我慢すればむしろ1本早いバスに乗ることができた。サンドイッチを車中で食べたら酔ってしまった。

手術を終えた親父は髪の毛が一度抜けてしまっていたが、もううっすらと生えてきており本人が気にするほどのことはなかった。結果早岐のじいちゃんにそっくりだということがはっきりした。

土曜日は婆さんの1周忌の法要。
家に帰って弟一家もやってきてお土産渡したりで大いに盛り上がった。
f0190009_23305169.jpg
f0190009_2331771.jpg


日曜日は弟の家まで歩いて行って、その間に弟の家の片付けをしてくれたらいいと思って姪っ子二人を実家に連れて帰った。畑でおままごとしました。
f0190009_0203043.jpg
f0190009_0204740.jpg

[PR]

by kfuk | 2013-10-14 23:49 | DIARY