無意識と意識の狭間リターンズ

kfuk15.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:DIARY( 277 )


2014年 06月 06日

今日の庭

午前中に草切りして、夕方に袋詰めすると気にカメラもって出た。
α700にTAMURON 90mm f2.8 Macro

f0190009_033407.jpg


f0190009_0375985.jpg


f0190009_0403276.jpg

[PR]

by kfuk | 2014-06-06 00:42 | DIARY
2014年 06月 04日

高総体

今日は長崎に高総体のバスケを見に行ってきた。
バスケは3日目でトーナメントのベスト4による決勝リーグの最終日。
f0190009_23531249.jpg


f0190009_017583.jpg

[PR]

by kfuk | 2014-06-04 00:29 | DIARY
2014年 06月 01日

展海峰

8をガレージに預けてかれこれもうすぐ2ヶ月になろうとしていて、
バッテリーが心配になったので金曜日に出してもらっていた。
ホントは県外までドライブに出たかったのだが、姪っ子たちが来るかもしれないということだったので、手近なところにドライブに行くことにした。
佐世保が地元といってもそれほどあちこち行ったことあるわけではなく、今日の展海峰にも行ったことがなかったので、花の季節でもないが行ってきた。
f0190009_23425912.jpg


f0190009_23462975.jpg


f0190009_2350390.jpg


今日もα300にSIGMA 30mm f1.4つけっぱなし。
[PR]

by kfuk | 2014-06-01 23:51 | DIARY
2014年 05月 28日

早岐茶市 後市

中市に行けなかったし、今日はくまモンが来るということで早岐茶市に行ってみた。
f0190009_21101723.jpg

f0190009_21125167.jpg

遅れていってしまったのでステージはほぼ終わっていた。
30mmしか持って行っていなかったのでこんな感じ。
帰りにカレイの干物を買って帰った。
f0190009_21212430.jpg

[PR]

by kfuk | 2014-05-28 21:13 | DIARY
2014年 05月 06日

アートアクアリウム

博多駅で開催されてる金魚のアートアクアリウムを見に行ってきた。
f0190009_23322680.jpg

f0190009_23334215.jpg

f0190009_2335092.jpg

[PR]

by kfuk | 2014-05-06 23:36 | DIARY
2014年 04月 29日

2014長崎帆船まつり

写真趣味欲を満たすため、
長崎港で行われている「2014長崎帆船まつり」に行ってきた。
佐世保から大波止バス停までバスで1時間半かからない。
天気はイマイチだったが結構な人だった。
日本丸
f0190009_1243661.jpg


バラダ fromロシア
f0190009_1303794.jpg


観光丸
f0190009_143128.jpg


みらいへ
f0190009_1462697.jpg


コリアナ from韓国
f0190009_148242.jpg

[PR]

by kfuk | 2014-04-29 23:15 | DIARY
2014年 03月 28日

宿舎の桜

宿舎
f0190009_22461196.jpg
f0190009_22471737.jpg
f0190009_22485687.jpg

[PR]

by kfuk | 2014-03-28 22:49 | DIARY
2014年 03月 25日

かいだ屋

高知でもう一度食べておきたかったもの。
かいだ屋のうなぎ。
f0190009_2355492.jpg

うな重(中)で2100円
直焼きなのでふんわりではない。歯ごたえはあるが、しっかりした身で美味い。
[PR]

by kfuk | 2014-03-25 23:07 | DIARY
2014年 03月 25日

バイバイXJR

XJRを手放した。
4月からどこに行くのかわからないし、新しいところで置けるのかどうかもわからない。
乗っていくにしろ、関東ならフェリーにしろ、移動させるのも大変。
そして来月には車検。後輪は交換必要だろうとのこと。

これからかかるであろう金額に車両買い取り額、解約する任意保険などでかなりの費用を浮かすことができた。買い取り額も予想よりは高く15万円だった。
浮いたお金は大型免許の取得と次のバイクに向けた資金としたい。

金銭面で納得はいくものの、やはり名残惜しい。
バイク屋に向かう道中、桜の名所と書かれた公園に入ってみたりもした。
f0190009_9265832.jpg


家に立ち寄ってスペアキーを取って、バイク屋に向かった。
f0190009_9275570.jpg
f0190009_9273726.jpg


査定と引き渡しはあっさりしたもんだった。これだったら引っ越し前日まで乗ってもよかったかなとも思ったが、引っ越しに向けた一つの懸案が解消された面もあるのでよしとする。
[PR]

by kfuk | 2014-03-25 09:28 | DIARY
2014年 02月 26日

大阪

今日は大阪にて特定派遣の会社の二次面接。
二次からは新幹線自由席分までの交通費は出してもらえるので南風〜新幹線。
8時1分の南風で11時半ぐらいには大阪についた。
高速バスだと一宮まで車で行けて乗り換えもなく便利なのだがさすがに新幹線が早い。
f0190009_0213120.jpg
南風は往復ともアンパンマン列車だった。
昼ごはん食べて13時から面接。
適性検査みたいなのを受けて、二次面接には前回と同じ方と年配の方と二人がかりだった。
正直特定派遣は滑り止めぐらいのつもりなのだが、トントン拍子で決まりそうで困る。

せっかく交通費出してもらって大阪に行けるので、ちょっと調子の悪いタムロンのA09を、郵送でも受け付けてくれるのだが、せっかくなので直接営業所に持っていった。
α700ボディごと10日〜2週間預けてしまった。
今週末はα300とXZ-1で乗り切らないとな。
[PR]

by kfuk | 2014-02-26 00:29 | DIARY