2008年 12月 15日

神戸

この週末、修士時代の同期の結婚式披露宴に出るために神戸に行ってきた。
ある種の業界関係者が多数、大学はもちろんイン○トロジェン、キ○ゲン、ジ○ンソン&ジョ○ソン、雪○、などなど。なんといってもその種の最大級の学会終了翌日に開催地の神戸を式に選ぶ辺りがさすがに研究者。列席者の中にも多くの方が学会から連泊していたようだ。おれはその学会には入っていないので朝出発。
新神戸の駅に着くのはぎりぎりだと分かっていたのだが、式場までの道が上り坂だということまでは予想外だった。新神戸駅からだったらたいてい下りだろうと思ったらそうではなかった。
修士時代の先生方、先輩、同期の多くが出席。懐かしい話も盛り上がって、披露宴、二次会とも非常に楽しかった。肝心の新郎とあまり話せなかったのが残念ではあった。

そしてこの時期の神戸でぜひ行っておきたかったのがルミナリエ。経験者のアドバイスにより濁流のような人の流れを避けつつも堪能できた。予想していたものよりも全然すごかった。

f0190009_11124216.jpg

f0190009_1112561.jpg

f0190009_11131864.jpg
f0190009_11134691.jpg
f0190009_1114450.jpg

[PR]

by kfuk | 2008-12-15 11:22 | DIARY


<< クラブワールドカップ準決勝ガン...      週末の天気 >>