人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無意識と意識の狭間リターンズ

kfuk15.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 04日

道路特定財源

Excite エキサイト :<道路財源>自民党ペースで議論 財政改革の成果かすむ

道路整備が進めばさ、
救急車で病院たらいまわしにされても次の病院、次の病院って遠くの病院まですばやく行けるようになる。
小学生にしたって遠くの学校にバスで2時間かかってたところが1時間半でいけるようになってよかったね。
幼稚園だって都市部から遠く離れれば開いてるはずだから仕事を持ったお母さんでもスムーズに送迎できるようになる。
車がスムーズに走れれば燃費もよくなるからみんなでガソリン燃やしてCO2出しましょう。おっとそれはいかんね。みんなエコカー買いましょう。そうすれば車メーカーさんも潤って文句ないでしょ。
道路工事のたびに渋滞するって?交通量減るって見通しが立ってるんだから大丈夫でしょ。

あとは、
一部の土建屋が潤う。道路族の地元人気が上がる。ここら辺で諸々の利権が発生する。
といった具合かね。

道路特定財源の一般財源化とか福田総理時代に閣議決定したらしいけど、総理職投げ出したんだから、閣議決定も丸投げって事でいいね。
さすが国会の先生たちの考えることは庶民とは違うな。

by kfuk | 2008-12-04 14:10 | TOPIC


<< 週末の天気      第28回ジャパンカップ >>