無意識と意識の狭間リターンズ

kfuk15.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 26日

MINOLTA 50mm F1.7

明るい単焦点レンズが欲しくなり、ヤフオクやキタムラの中古を物色していた。
35mmか50mmでf値が1.4か1.8ぐらいが欲しかった。

ソニー純正の35mmの1.4は高い。
シグマ製で30mmの1.4というのもあるらしい。
50mmの1.4も高いが35mmほどではない。

なので35mmは1.8で、50mmは1.4を買おうかと思っていた。
しかしそこはオークション、タイミングよくMINOLTA製50mm、1.7が6250円で落札できてしまった。
送料や振りこみ手数料込でも7000円以下なら良し。
f0190009_1175458.jpg

MINOLTA製の50mm1.7には前玉経が49mmの旧モデルと55mmのNewモデルがあるらしいのだが、これは49mmの旧モデル。
f0190009_1181577.jpg

まだシャッター切ってないがステージの撮影に1.7という明るさは期待できる。50mmは35mm換算75mmの中望遠になるわけでちょっと長い気もするが、近いところはXZ-1もまた広角端1.8であり併用すればステージ上の全身からバストアップまで対応できると。
35mmの単焦点も欲しいが、そうなると本体がもう一台欲しくなってくる。
[PR]

by kfuk | 2013-12-26 01:19 | DIARY


<< 2014謹賀新年      第58回有馬記念 >>