2013年 07月 21日

区切り遍路 善通寺方面

暑いのも覚悟の上でバイク遍路に行ってきた。
引き続きバイクは大学の駐輪場に停めているので、原付で行って乗り換えて、南国インターから高速でさぬき豊中インターへ。
11号線を北上して、鳥坂まんじゅうに気を取られて弥谷寺を通り過ぎてしまった。今回は水曜どうでしょうの中でも印象的な箇所がいくつかあった。その内の一つが鳥坂まんじゅうで、ミスターと魔人が突然早食いをしたのがこのまんじゅう。
「弥谷寺、イヤーン」とか、「オハヨーございます」、「出社ですな」でおなじみ出釈迦寺など記憶に残っている。

善通寺市内で何か昼ごはんを食べようと思い、ウロウロしてみたのだが、踏切に引っかかったり、とにかく暑かったので、牛丼で済ませてしまった。

帰りも高速使ってもいいかなとも思ったのだが、これからもっと遠くなり高速を使わざるを得なくなることを考えると、今日ぐらい下道で帰るべきかと思い国道312号〜32号線で帰る。

途中暴走族っぽいビッグスクーター2台と原付の3台に前を塞がれた時もあったがそれは抜き去った。大豊に至る前に一雨きたが気持ちいいぐらいだった。

今回はデジタルの写真は無し。
[PR]

by kfuk | 2013-07-21 23:00 | DIARY


<< 夜間ウォーキング      夜さ恋フェスティバル >>