人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無意識と意識の狭間リターンズ

kfuk15.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 04日

W杯最終予選対オーストラリア戦

ブラジル・ワールドカップ出場権を懸けたアジア最終予選が4日に行われ、日本代表とオーストラリア代表が対戦。オーストラリアに先制されながらも、終了間際に本田圭佑のPKで追いつき、1-1で引き分けた日...
この大事な試合も地上波はテレ朝。
スマホのデモ機触りたいのもあって残り30分ぐらいであろう9時から家電量販店に歩いて行った。
まっすぐテレビ売り場に向かったら、残り5分で0-1で負けていた。
正直、またかと思って見てられなくなりスマホのコーナーに行っていた。まあデモ機いじりながらでもテレビ画面は見ていた。遠くからでもひときわ大きな歓声が上がったのが分かった。急いで駆けつけるとやはりPKを獲得していた。既にロスタイム3分のうち2分が経過しており負けか引き分けかに直結するPK。けるのは本田圭佑。この場面でど真ん中に蹴り込んだ。おもわず手を一発叩いた。落ち着いて周りを見渡すと、おそらく同じ目的できたであろうおっさんが4人。残り時間はわずか。すぐに試合終了。見ず知らずのおっさん5人で顔を見合わせるだけだが、喜びを分かち合った気がした。

そして何食わぬ顔でデモ機をもう一度いじって帰ってきた。

by kfuk | 2013-06-04 23:46 | SPORTS


<< ホタル      六十八番 神恵院、六十九番 観... >>