無意識と意識の狭間リターンズ

kfuk15.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 26日

区切り遍路 宇和島方面

梅雨に入ってしまう前に行けるだけ行ってみる。
あいだを埋めるべく41、42、43番札所に向かう。ついでに一昨日「おにぎりあたためますか」のロケが黒潮町のいろり屋さんに来てたらしいというネットでの情報を見ていたので、もしかしたら高知県東部に豚一家が来ているのではないかという思いもあり四国東部に向かった。
行きは窪川まで高速を使って、そこから四万十川沿いに東進。
f0190009_1393081.jpg
f0190009_1411315.jpg
写真は道の駅四万十とうわで川沿いまで下りれたところで撮った。
鬼北町から宇和島市の北にある三間町を目指す。そこからは2寺は簡単に参れた。42番から43番でそのままの道を進むか、三間に戻って無料の高速を使うか迷ったが、そのままの道で行ってみた。歯長峠を越える道は地図上でもクネクネしており、実際狭く急カーブも多かった。これだと戻ってでも高速使うのが正解だったかな。ともあれ43番までスムーズに回って今日は終了。高速1区間使って三間に戻り道の駅で昼食。9時前に出発してここまでで13時。
帰りは檮原経由に向かう。緑がとても綺麗だった。
f0190009_252838.jpg
さすがに標高があって、トンネルでは肌寒いほどだった。
それにしても四国東部はツーリングのバイクが多い。
[PR]

by kfuk | 2013-05-26 01:39 | DIARY


<< 六十番 横峰寺      今年の枇杷 >>