2013年 04月 14日

京都で披露宴

昨日14時から京都での披露宴に出るために、四月から高知に引っ越してきていたたっちゃんと高知駅に9時に待ち合わせていた。
その早朝5時半にまさかの播磨灘地震。とりあえず行くしかないので予定通り出発。なんぷうは5〜10分程度の遅れで岡山まで行けた。しかしそこからの新幹線のダイヤが大幅に遅れていた。

東京行きののぞみに乗る予定が、来た新幹線が前のひかりが遅れて入ってきたのに気づかず乗ってしまっていた。相生駅で停車してのぞみに追い抜かれて初めて気づいた。
その結果、13時前に京都駅に着くはずが、既に14時を過ぎてしまっていた。
そこから大急ぎでタクシーで式場のホテルオークラに向かう。
披露宴は始まってはいたが、上司挨拶が話が長かったらしく、みんなうんざりしていた。

そしていつもどおり楽しかった。
f0190009_2317127.jpg

2次会は特に設けられていなくて仲間内でスペイン風バーみたいなところに行った。その後は喫茶店でお茶して、ラーメン食って終了。

今日はホテルの朝食バイキングでのんびりしてゆっくりチェックアウト。
京都駅でお土産買って、順調に帰宅。
[PR]

by kfuk | 2013-04-14 23:32 | DIARY


<< ひろしま菓子博2013      第73回桜花賞 >>