無意識と意識の狭間リターンズ

kfuk15.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 05日

新型アテンザ試乗

8のコーティングの間に新型アテンザの試乗をさせてもらった。
f0190009_185184.jpg
2.2L直噴ターボのディーゼルエンジン。見た目BMWっぽくもありかっこいいな。

初めてのスカイアクティブディーゼル。振動も小さく、回転数が低いのを見なければとてもディーゼルとはわからない。
ほかに初めてだったのがi-ACTIVESENSEという名の装備。斜め後方に車がいるとサイドミラーに警告が表示される。車線変更時ミラーを見て死角があったとしてもこれで気づくことができる。国産ではスバルが先行し、VWもTVCMしている衝突防止自動ブレーキシステムも搭載されていた。
f0190009_1843483.jpg
試してみようと思ったが、かなり接近した状態で、しかもノーブレーキ時に作動するそうで、怖くて自分のブレーキで止まってしまって試すことはできなかった。
[PR]

by kfuk | 2013-01-05 18:12 | DIARY


<< GULLIVER'S ...      PK >>