2012年 11月 26日

mixiアカウント停止

mixiにログインしようとしたら「当該アカウントはご利用を停止させていただいております。」とされログインできない。
原因はだいたいわかっていて、先週高知関連のコミュニティーからたどってきたという見ず知らずの女性からメッセージが来てた。質問なんかもあったから返信したりと多少のやり取りがあった。そうしているとこちらからメッセージを送信したら、mixi事務局から「このメッセージは異性との出会いを目的としているので削除した。」みたいな感じで削除の通知が来ることがあった。相手からのメッセージも時々削除されているようで、○○さんからのメッセージが削除されましたといった旨の通告が来ていた。

そして昨日の晩、ログインしようとしたら冒頭の通りログインできなくなっていた。

そりゃ下心ゼロとは言わないが、メッセージのやり取りの中に何らやましいところはない。

そもそもmixiみたいなSNSは同じ趣味を持つ者同士が交流を図れるようにコミュニティーなんてもんがあるんじゃないのか。

腑に落ちん。

まあマイミクという名の友人、先輩、後輩の日記や書き込みを見るのと、このブログが更新されていることを示すという意味で機能していたのだが、それが失われたということに多少の喪失感はある。
しかし再度アカウント作りなおすのは面倒くさいなあ。

というわけで当面、情報の発信はここと、フェイスブックということになりそう。
[PR]

by kfuk | 2012-11-26 18:31 | DIARY


<< コスモス      キャンプ2日目 >>