2012年 10月 15日

四連休

祖母が亡くなったので、木金と休みをもらって帰省していた。
水曜の午後に連絡を受けて、木曜の朝に特別休暇の手続きをして、当日の福岡行きの飛行機の予約をしてチケットは空港の窓口で購入してそのまま帰省。

木曜お通夜。金曜葬式。
もともと明るい一族なので、親戚が勢ぞろいしてなんなら楽しかった。

週末は広島に行く予定で、バスのチケットもとっていたのでせめて帰りのチケットを活かすのと、最低でも雅子の双子に会いに行く約束だけは果たそうと、今朝は何度も通った広島までのルート。八本松駅までは石田に迎えに来てもらって雅子の家へ。ご両親に会うのは雅子の結婚式以来。雅子の家に遊びにくのなんて15年ぶりとかかな。
おしゃべり楽しくて、思いがけず長居してしまった。東広島駅から出ればもっと居れたのだが、赤ちゃんが二人もいるし予定通りの電車に乗るためにお暇した。
帰りはかなり余裕を持って岡山駅でのんびり出来た。

f0190009_1493658.jpg
なんか絵になる待ち姿。
[PR]

by kfuk | 2012-10-15 01:50 | DIARY


<< 風邪      三連休 >>