2012年 10月 08日

三連休

先月の秋分の日と来月の文化の日が土曜日で、休日として意味をなさないのでこの連休は有効に生かしたかった。

土曜日は金曜の二日酔いで頭痛い。でも歯医者。今週に限らず、もう数ヶ月にわたって土曜日は歯医者があるので終日かけて出かけるとかできない。午後からは車のオイル交換とコーティング。作業中にウロウロしようかとも思ったが雑誌を読んで過ごしてしまった。

昨日は移動図書館の日で、借りた本を読んだり、この日返却予定だった映画を見て、夜はバスケとそれなりに有意義だったかな。

今日は午前中バイク屋にバイクの調子を見てもらいに行った。最近バイクで出かけてなかった理由としてちょっとバイクに不安を感じていた部分があったから。チェーンにグリスを差して、なじませるために手押しで動かすのだがその時フロントタイヤから摩擦音が聞こえる。ブレーキが離れきってないのかなとか思ったり、こんなもんなのかなと思ったりもするのだが、自分で見てもわからない。不安を抱えたままでは遠出はできないので、バイク屋に相談に行ったのだ。
で結局ちょっと音は大きいがタイヤはスムーズに回ってるし大丈夫だろうと言われた。
せっかく市の東部に行ったので本学キャンパスに散歩に行ってみた。
国立大としては強い方に入るサッカー部が練習試合してた。
f0190009_2150391.jpg

f0190009_21501427.jpg


お昼に初めて行く蕎麦屋で新蕎麦をいただく。
それからカメラを持って散歩。普段は高知城方向に行くのだが今日は高知駅方面へ。
f0190009_21524734.jpg

f0190009_21531130.jpg
おもてなし勤王党。向かって左から岡田以蔵、坂本龍馬、岩崎弥太郎。
f0190009_21535373.jpg

[PR]

by kfuk | 2012-10-08 21:50 | DIARY


<< 四連休      THE HANGOVER >>