無意識と意識の狭間リターンズ

kfuk15.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 28日

SP-810UZ

またデジカメを買ってしまった。

XZ-1で写真を撮ることが楽しくなってしまって、実は一眼レフが欲しくなっていた。
しかし近距離においてはXZ-1で十分満足しており、欲しいのはXZ-1の泣き所の一つ望遠側を補えるカメラ。この際画質は置いといても望遠に特化したコンデジの中から選んだ。
f0190009_1161272.jpg

f0190009_1533618.jpg

XZ-1、EE-3とオリンパスにこだわってやろうと思ってこのSP-810UZを購入。ヤマダ電機で17900円。
UZはウルトラズーム。
細かい機能や画質にはこだわらない。超望遠で撮れればいい。
f0190009_1162729.jpg
光学36倍からさらにデジタルズームも併用すればさらに4倍で144倍か。
f0190009_154987.jpg


f0190009_1182923.jpg
トリミングとかしてない、手持ちでこれぐらいの写真が撮れてしまう。
[PR]

by kfuk | 2012-08-28 01:19 | DIARY


<< どろろ      24時間テレビ >>