2012年 08月 20日

区切り遍路 第三回徳島遠征

いよいよ3度目の徳島入りにて発心の地、徳島の札所は制覇。
徳島道で徳島入りし、徳島市を抜け18番札所から回る。

各札所については写真を現像してから。

今回もトラブル込み。
18番札所の駐車場でいきなり立ちゴケ。
ウィンカーのオレンジのカバーが割れて、エンジンの下あたりからオイルが漏れ出してしまった。周りの人に起こしたりなんだり助けてもらった。特に同じ高知ナンバーのハーレーのおじさんにいろいろ見てもらった。
結局JAFに電話してバイク屋にトラックで来てもらった。
待ってるあいだに冷静に詳しく見たら、たぶんオイルタンクからこぼれたオイルを輩出しているだけのように見えた。その後エンジンもかかったし。それにしたって漏れ出たオイルが結構な量だったのでオイルは足さないと無理だろうからバイク屋まで運んでもらった。
バイク屋に見てもらったら予想通りえエアクリーナー前のところから溢れたオイルを輩出していただけだったので、オイルを足してもらって解決ウィンカーもテープでとめてもらった。
しかしこれでずいぶんと時間のロス。昼飯はコンビニで買って、店の前で食べて済ませた。

今回は買ったばかりのバイク用地図だけで回ったが。案内表示と併せてうまく回れた。

ツーリングマップルR中国・四国2012

昭文社

スコア:



帰りは室戸方面に向かい、東陽町から奈半利に抜ける道を予定していたのだが、その後も出会ったハーレーのおじさんは国道195号で香美の方から帰ると言っていたのを思いだし、そっちに行ってみた。ほとんど誰もいないし、日没が迫るは雨は降り出すはで辛かった。日が落ちてからの雨は怖い。
[PR]

by kfuk | 2012-08-20 00:24 | DIARY


<< OLYMPUS PEN EE-3      特殊警備隊 ブラックホーク >>