2012年 07月 23日

区切り遍路 第二回徳島遠征

7月1日に初めて徳島に行き、1番札所から10番札所までを巡ったときは特に記事として投稿しなかった。
個別のお寺の写真がまだ10番まで上げていないが、今日11番札所から17番札所まで回ってきた。

朝早起きして暑さ対策もとって再びバイクで徳島道へ。前回と違い快晴で快調に徳島入り出来た。
それぞれの寺についてやその道程については地道に個別にあげていく予定。

今回の旅全体として、ガス欠の危機感を持ったり、ナビのバッテリーが切れ、やたら迷いがちだったりと準備不足の感が強かった。

17番まで回って遅めの昼食として初めての徳島ラーメンを食った。まあうまいっちゃうまいが、色が濃い以外に特記するほどのことはないな。

23番まで一気に回ってしまおうかとも思ったが、ナビのバッテリー切れと準備不足なので、諦めて帰った。第三回徳島遠征が決定。

帰り高速で吉野川S.A.手前で急に大粒の雨に見舞われS.A.で雨宿り。コーヒー飲んでたら、急速に晴れた。一旦ずぶぬれになったが次第に乾いていった。乾いたのも束の間高知に入ってからまた大粒の雨。メッシュのジャケットでは雨粒が痛く、体温も奪われ辛くなったので立川S.A.で再びコーヒー飲みながら雨宿り。小雨になったところで、残り僅かということで止むのは待たずにずぶ濡れで帰宅。
f0190009_118195.jpg

第三回徳島遠征は来週行けるかな。
[PR]

by kfuk | 2012-07-23 01:18 | DIARY


<< 絵金祭り 赤岡商店街      絵金祭り 弁天座 >>