無意識と意識の狭間リターンズ

kfuk15.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 29日

YAMAHA XJR400R

ついに昨日納車された。

2004年式YAMAHA XJR400R、走行距離は16067km。本体価格が33.6万円で乗り出しで382,700円と言われた。しかしメット代込みで40万円で抑えたいと訴えたら、なんと乗り出し37万にまけてくれた。結局メットが3.2万だったので40万超えてしまったのだがまあ納得の買い物だったかな。

f0190009_21182238.jpg


早速、職場までの片道20分のツーリング。
車校では校内のコースから出ることはないので、初めての公道。
アライのメットがまだ慣れないなあ。フルフェイスなので着脱の際にメガネ外さないといけないのが煩わしい。顎紐もまだ慣れなくてめんどくさい。

初めての公道で原付みたいな乗り方をしてしまう。まだスピードを出すのが怖い。60kmを越えたあたりで風圧がきつくなる。ビキニカウルの装着も考えてみようかな。
たしかに熱気はすごい。特に左足に熱を感じる。

下のトルクがないと言われるようだが、初めてのバイクで、コース内での教習車との比較ではそれはわからない。むしろいい加速に感じる。ただし思ってたほどひらひらと左右に振ったりができない。スラロームは教習車のほうがやりやすかったのかなぁ。

何速に入れてるのかわからなくなる。これで左折しようとしてギア落としすぎてシフトロックでケツ滑らせてしまった。まだまだ難しいな。

それにしても天気がいいと気持ちいい。これがバイクの魅力だなあ。
今の時期に手に入れて正解だった。もうじき梅雨に入ってしまうだろうがそれまではバイク乗りまくろう。

f0190009_21184393.jpg
露出オーバー気味。
[PR]

by kfuk | 2012-04-29 21:19 | DIARY


<< 三十一番 竹林寺      バイク選び 〜後編 >>