2012年 04月 21日
近所のスバルにBRZのナンバー付きがとまっていったのでちょっと行ってみた。 試乗はできなかったが座ったりエンジンかけたりはできた。一応4席だが、ほんとに一応って感じだな、とても大人4人は乗れそうにない。トランクも浅かった。全長は思ったよりずいぶん短く感じた。 座った感じもかなり深く沈み込む感じで、いかにもスポーツカーらしく、売りである低重心化を強く感じさせるものであるようだった。しかし展示車はATでパドルシフトだった。 外観ではマフラーはでかく見せかけてるな。フロントフェンダーにエアアウトレットダクトに見えるのだがダミーだった。そしてリアライトの形が好きじゃない。 夕方にレッドバロンに中古のバイクを見に行ったついでにネッツトヨタに行ってみたら、なんと試乗車がMT車であり少し待てば試乗させてくれるとのこと。予約もなしにこんなにあっさりと試乗できるものなのか。ほんとに売れてんのか。 試乗車は上級グレードのGTで、色は赤、ナンバーは86だった。 まずクラッチが軽い。8の後期型RSの時も軽いと感じたが、それ以上に軽い。踏み幅は結構深く、ミートポイントも深いところにあった。 シフトはカチっカチっと決まる。 ブレーキ、ハンドルはいたって自然。特にクイックとか言った感じではない。 エンジンは少し回してやると途中から勇ましい音が出る。しかしボクサーエンジンのドロドロとした音ではあるものの、レガシーやインプで感じるほどには感じなかった。 マルチディスプレイに平均燃費と瞬間燃費も表示できるのだが、試乗車の平均燃費は9.2 km/Lだった。試乗車でありMTであるから、慣れれば多少は良くなるのかもしれないが、最新の車でこれでいいんだろうか。まあ8よりははるかにいいわけだが。 2LNA、FR、2ドアクーペということで、オープン、2席ではあるもののライバルはマツダロードスターぐらいかな。ともに少し変わったエンジンでクローズで4席ということなら8もライバルになりうる。つまり8とロードスターの間ぐらいかな。 見所のある車ではあるな。しかし売れるかなあ。
by kfuk
| 2012-04-21 20:57
| DIARY
|
アバウト
カテゴリ
タグ
以前の記事
2014年 12月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 04月 2007年 07月 ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||