無意識と意識の狭間リターンズ

kfuk15.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 16日

イグニッションコイル1番交換

日曜日の日記では「お好み焼き食って帰ってきた」とだけ書いたが、実はこれには省略した部分があって、西条でガソリンを入れていざ高知に向けて出発しようとしたらエンジンの警告灯が点灯した。

f0190009_21313525.jpg


すぐさま馴染みの広島マツダ西条店に駆け込んだ。飛び込みだったにも関わらず、すぐに検査をしてくれて、4本あるイグニッションコイルのうち1番が破損しているとのこと。とりあえず修理なしで高知まで行けるかどうか聞いてみたが、保証は出来ないと言われた。なのでもし止まってしまった場合のことを考えると出来るだけ下道を走ったがいいと言われた。

停車時にアイドリングが不安定な気がしたぐらいで走る分に違和感は感じなかったが、四国に渡るとき以外は下道で帰った。尾道からしまなみ海道で四国に渡り、194号線で伊予西条から伊野へ。先月スキーに行くときに通った道で、経験があってよかった。そのまま高知のマツダに直行し部品を注文してもらった。

代車の都合で昨日の閉店間際に8を持って行って預け、今日も閉店間際に取りに行ってきた。台車がキャロルだったのでイグニッションコイルの交換前後で違いを体感できない。
[PR]

by kfuk | 2012-03-16 21:49 | DIARY


<< XZ-1 撮って出し      Hydrogen RE >>