人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無意識と意識の狭間リターンズ

kfuk15.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 03日

OLYMPUS XZ-1

迷いに迷った挙句、ついに買ったのはオリンパスのXZ-1。

やはりレンズの明るさ一点突破。今流行りのボケ味も出せそうだということでこれに決めた。白ボディがマットなようで光沢があるようで綺麗。

OLYMPUS XZ-1_f0190009_23144458.jpg


XZ-1にあって他の2種にあるハイスピード動画も欲しいが、そんなに動画録るかなっていうのが疑問なので諦めた。
デメリットとして挙げたレンズキャップの問題はオリンパス純正の自動開閉キャップLC-63Aを買って解決。単純な構造でこれでこの値段はぼったくりだと思うが、さすがに純正だけあって、厚み増は最低限ですんでいる。

OLYMPUS デジタルカメラ XZ-1専用 自動開閉レンズキャップ LC-63A

オリンパス



プロガードAF for OLYMPUS XZ-1 防指紋性保護光沢フィルム / DCDPF-PGOLYXZ

マイクロソリューション Micro Solution Inc.


OLYMPUS XZ-1_f0190009_2316115.jpg


でかいのはしょうがない。荷物になるからって持ち出すのが嫌な時は携帯で撮ればいい。

当分飽きるまではカメラマニアの真似事みたいな写真を撮ってみようと思う。

by kfuk | 2012-02-03 23:16 | DIARY


<< XZ-1試行錯誤      デジカメ選び >>