2011年 08月 06日

原付入院

先週の金曜日、出勤中に突然原付が止まった。
空回りしてる感じ。アクセルを回せば軽い音で回転数は上がっているのは分かった。おそらくギアボックス。先週末に四万十町まで片道100kmと無理させたかな。

不幸中の幸いで止まった場所がまだよかった。バイパスではあったが南国市の市街地に近い位置だった。
とりあえず原付は近くのアパートの駐輪場にとめて、学生に電話して拾ってもらって遅刻せずに済んだ。

その日は原付のところまでやはり学生に送ってもらって、バイク屋まで押して10分程度だった。そこから電停までも近かったしよかった。

で、月曜には修理が終わったと電話をもらったのだが、今日ようやく取りに行った。変速機のプーリーが摩耗して、ベルトが切れていたらしい。

電車で原付を取りに行ったわけだが、最寄りの電停から東向きに乗るのは初めて。で写真を見てもらいたい。
f0190009_14361254.jpg

この最寄りの電停では西向き側の電車には安全地帯で乗り降りできるのだが、東向きの電車には道路内の緑のエリアで乗り降りする。初めて利用したわけだが、車の往来があるときは結構怖い。
[PR]

by kfuk | 2011-08-06 14:38 | DIARY


<< よさこい祭り      今夜のスポーツニュース >>