2011年 06月 03日

車検ビフォーアフター

日曜日に車検のためディーラーに預け、今日の夕方に届けてもらった。

車検前の写真
f0190009_0143258.jpg


車検後
f0190009_0145852.jpg


5日間も預けたということ、すなわち、いじってみた。

写真は角度が違うのでわかりにくいかもしれないが、およそ2cm車高を落とした。ホイールアーチとタイヤの隙間が上も左右と同じぐらいになり、なかなかいい感じだ。
ちょっと見ノーマルに見えて、見る人が見れば違いがわかる感じがいい。
ただただ落としただけじゃなく、実はさらにスタビライザーエンドとタイロッドエンドも車高に合わせて社外品に交換してしっかり機能するようにしている。

乗った感じ、確かにかたくなってて路面の凹凸などさらに大きく拾うような気がする。とはいえ全然許容範囲。
ちょっとだけチューンドカーらしい動きになった。もともとかっこいい8が、引き締まってさらにかっこ良くなった。

これからこつこついじっていこうという気になってきた。
外観はロータリーの意匠も含めてとっても気に入っているから特に大きく変更しないだろう。吸排気系も今のところパワーやトルクに不足は感じないし、ご近所さんとの付き合いもあるので音を大きくしたくないので変更しないつもり。
次は下回りの補強と熱関係かな。タイヤ交換が先かな。とするとインチアップで19インチか20インチにするか。でかいタイヤは高いから無理かなあ。
[PR]

by kfuk | 2011-06-03 00:29 | DIARY


<< ターン      RX-8 後期型TypeRS >>