2011年 04月 22日

高知のテレビ事情 ~春の改編~

朝から午後8時ぐらいまではスルー。主に深夜番組のこと。

まずは個人的に悪くなったと思えるものが一件。「おにぎりあたためますか」がなくなった。最後が徳島・高知編だったからちょうどいいと切られてしまったのか。残念だ。復活望む。

一方で「水曜どうでしょう」の新作が放送決定。広島よりちょっとだけ早く、長崎に至っては放送の予定すら立っていない。でかしたテレビ高知。

もう一つ。「あらびき団」が放送されるようになった。久々のあの独特の世界観に戻れるかなあ、なんて思ってたら、いきなり沖縄ロケで半ば素人さんかよ。高知の人にいきなりこれで受け入れられるかな。まあいきなり安穂野香とかどぶろっくとかのほうが引くか。

そして懸念していたプロ野球中継だが、今のところそれなりには見れてるかな。今のデスクでワンセグ問題なく入るし。もちろん軸はジャイアンツ。カープ軸なんて広島だけだし、ジャイアンツ戦でも見れたらいいやぐらい。テレ朝だった場合は気づかないことにする。

テレ朝の番組Mステ、ナイトスクープ、雨トーークなんかが深夜にやるのは相変わらず。雨トーークに至っては半年遅れ。
テレ朝といえばずいぶんプロレスを見てない。新日ね。

見てないといえば中央の競馬中継もない。秋はバタバタしてて忘れてたが、もうすぐダービーの季節がやってくる。まあそのへんはNHKもやってくれるはずだから電話投票やるかなあ。
[PR]

by kfuk | 2011-04-22 10:28 | DIARY


<< 高知のテレビ事情 ~おまけ~      カープ6連勝 >>