人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無意識と意識の狭間リターンズ

kfuk15.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 11日

バイバイ、ブラックバード

詳しいことはわからないままなのだが借金をしてしまい、そのうえ何か虎の尾を踏むようなことをしてしまったらしい星野。それが原因で数日後には『あるバス』でどこかわからないが、まともに帰ってこれなさそうな所に連れて行かれるらしい。
『あるバス』に乗せられるまでの数日のうちに交際していた5人の女性に、つまり5股をしていたわけだが、それぞれに別れを告げに行く話。その数日間の監視役であるマツコDXを彷彿させる繭美と結婚することになったということにして女性たちに最後のあいさつに向かう。

それぞれかなり個性的な5人の女性+繭美。一様に態度を変えない繭美と対照的に星野との別れを悲しんだり怒ったり、あっさり受け入れたり受け入れなかったり、様々な反応を示す女性たち。別れ話から発展してラーメンの大食いに挑んだり、空き巣として忍び込もうとしているのを止めに行ったり、病院に潜入したり、当て逃げ犯人を追いかけようとしてみたり星野と繭美が思いがけず活躍していく。

「SOSの猿」の後だからか、読みやすかった。6章構成だったので1~5章が書く女性との別れ話だったし6章でそれらが集約して何かが起こるのかと思ったら、もっと意外なことになった。

バイバイ、ブラックバード

伊坂 幸太郎 / 双葉社

スコア:



by kfuk | 2011-04-11 11:20 | BOOK


<< 春よ、来い      2011プロ野球順位予想 >>