無意識と意識の狭間リターンズ

kfuk15.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 16日

地デジ化その2

テレビを買ったときについたエコポイントがベスト電器の商品券13000円分になって帰ってきた。
これも利用して予定通りBDHDレコーダーを買う。WiiかPS3かのゲーム機というのも考えたが、高知のベスト電器ではゲームは取り扱ってなかったのでこの案は消えた。

まずどこのにしようかと悩む。テレビが東芝レグザなのでレコーダーもと考えるところだが東芝のレコーダーは評判いまいちだし、テレビにHD内蔵されてるならレグザリンクが便利らしいのだが、うちのは内蔵されてないモデルなので東芝である必要はない。

次に録画したものの書き出しについて、ブルーレイに焼いたとしてパソコンでも見るかもと考えるとバイオとの相性のよさそうなソニー。携帯電話で見るかもと考えるとSDカードに書き出せるし携帯もビエラ携帯なのでパナソニック。
篠原涼子vs滝川クリステルの結果はクリステルに軍配。やはりSDカードに書き出せるのとコストパフォーマンスとネット上での口コミにより判断。
パナソニックは最大4チャンネル同時録画まであるが全部で5チャンネルしかないんだからシングルチューナーで十分。
ベスト電器では一世代前の500GBのモデルが特価コーナーに置いてあったのでそれにしようとしたのだが、最後の1台で展示品になるという。それでもいいと言って準備してもらおうとしたら、箱、リモコン、説明書等付属品一式が見つからないという。そこで新型の320GBのモデルを5000円引くからそっちでどうだと勧められた。実は5000円引いてもらったとしてもなおヤマダのほうが安いことは知っていた。でも商品券ここで使わないと他にたちまちほしいものはないし、ベスト電器のポイントもあるしでそれに決めた。HDMIケーブルもパナソニックのやつを500円まけてもらった。

設置は簡単。テレビも軽いから楽。

ただテレビはもっぱら地震関連の番組ばかりで録画するようなものはない。BDも1枚持ってたはずなんだが見つからない。こっちに持ってくるの忘れたか、どっかの段ボールに紛れ込んでるか。
というわけで今のとこただのDVDプレーヤーだが、今後の活躍に期待したい。

Panasonic DIGA ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー HDD320GB DMR-BR585-K

パナソニック

スコア:


[PR]

by kfuk | 2011-03-16 10:50 | DIARY


<< ACのCM      節電 >>