無意識と意識の狭間リターンズ

kfuk15.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 02日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、初めて高知から帰省したわけですが、28日の仕事納めから、帰宅して晩飯食って、シャワー浴びてジャージでキャリーバック引っ張って路面電車でバス停に行き、深夜バス。サイコロ2の、いやサイコロの伝説「壇ノ浦レポート」のはりまや号。乗ってすぐポータブルDVDプレーヤーでDVDを見てたら最初の休憩、でその後消灯。どうやら瀬戸大橋が強風で通行止めのため、島なみ海道を通るらしいのだが、ずっとカーテンかかったままなわけで関係なし。2時ごろいったん目が覚めたがまた寝なおした。そして5時ついに壇ノ浦S.A.で起床。
f0190009_22551846.jpg
サイコロ2と同様にみぞれ混じりの暴風雨だった。ただし「も、もう寝れないんだよ」ってことはなかった。しかしここから再度DVDを見てたら酔ってしまった。天神B.C.までの最後の30分はきつかった。天神からもバス。気持ち悪いのを納めるのにB.C.で1時間待ち時間があってよかった。

帰省中は大雪で自宅に監禁状態だったのもあって、姪っ子の子守に夢中だった。

Uターンは福岡からは飛行機をとっていた。福岡空港までのバスを予約していたが、渋滞しているらしかったので、JRに切りかえた。おかげで無事戻ってこれた。
[PR]

by kfuk | 2011-01-02 22:55 | DIARY


<< 地デジ化      住所録 >>