2010年 11月 26日

帰省計画

今年も残すところひと月少々。
高知からの初めての帰省となる。
手っ取り早いのは飛行機。家の最寄りのバス停からも空港行のシャトルバスに乗れるものもある。あるいは農学部に車停めてそこからバスか誰かに送ってもらうか。で福岡空港からは高速バス。問題は飛行機が小さいせいか、特割などがなくほとんど定額2万5千円程度かかる。たかが50分程度のフライトで2万5千は高くないか。往復で5万を超える。

代替案としては夜行バス。高知発福岡行といえば、「いくつ自動車道通ってんだよ」と言われ、ついには伝説の壇ノ浦レポートを生んだはりまや号。これだと福岡まで10時間。1万切るわけだが、これは恐ろしい。福岡からさらに2時間バスなわけでしんどそうだ。博多からは特急という手もある。

残るは車ということになる。だったらまた西条で一泊したいな。

飛行機とるなら早くしないと、席取れなくなりそうだな。早く決断しないと。
[PR]

by kfuk | 2010-11-26 17:11 | DIARY


<< 高知市観光      アジア大会サッカー >>