2010年 11月 21日

Gateway

Gatewayといえば職業上、佐々木んとこのあれを指しがちだが、今日の話題はPCメーカーのゲートウェイのこと。

先週の月曜に6年半使ったNEC LavieCが白煙をあげて壊れた。修理に出してはみたものの、去年メモリ増設したのがサービス終了のタイミングだったわけで、煙が出るような壊れ方だし半ばあきらめてたら、やはり修理不可能の連絡があった。

でこのバイオがあるのだが、来年7月からの地デジテレビとして使うかもしれないし、BDプレーヤーとしても使えるので、職場に持って行くのはもったいない。2台体制に慣れたのもあるので、2台目を買い替えることに。

いざとなればこの旗艦バイオがあるわけで、最低限度のスペックがあればいい。オフィスパーソナルはあったがいい。パワポはなくてもいいし、あったら嬉しいぐらい。予算は5~7万台。

まずアプライドに行って、コストパフォーマンスとかいろいろバランス考えて、パワポまで入ってて中古で72,800、新古で74,800に目を付けた。ベストとヤマダではそれを上回る魅力をもつものはなかった。K's電機でゲートウェイでオフィスのHome&Buisinessが入って74800からの相談とのことだった。話を聞くと67,700にしてくれるとのことだったのでこれに決めた。


で帰ってきてからGatewayのホームページなんかを見てるわけだが、なかなかいい買い物したんじゃないかと思う。
開封、稼働は月曜から。
[PR]

by kfuk | 2010-11-21 01:03 | DIARY


<< HDD回収      早寝早起き >>