無意識と意識の狭間リターンズ

kfuk15.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 21日

機種変 P-02B

かれこれ3年以上使ったSA702i、先日電話をがかかってきたらしいのだが圏外でもないのに一切着信しなかった。その状態でもメールは届く。自覚症状ないしこれは困ったので機種変することに。ドコモ継続9年7カ月で、5ヶ月後には10年を超え機種によっては割安で買うことができるようになるのだが、緊急事態なのでしかたない。

大した下調べもせずに家電量販店へ。90Xとか70Xだったころなら発売時期とかわかりやすかったのに、今の型番は分かりにくい。

携帯電話コーナーで持ち帰りできるものの中から、値段とカメラ性能などのバランスを考えた結果、P-02Bを3万弱にて購入。初めてのスライド携帯で、厚みが気にはなったが、鞄に入れて持ち運ぶので構わない。色は白しか残ってなかったが、前のが黒ベースだったので白でいい。発売は今年の2月末で冬モデルだったので安くなっていた。継続10年以上だともう3000円安くなっていたのが残念ではあった。
デフォルトでスヌーピーの着せ替えが設定されている。せっかくなのでそのままにしておこう。着信音がこれまで着メロだったのが着うたに対応できるようになったので早速ダウンロードして設定した。歩数計がデフォルトでバックグランドで動いている。せっかくなので機種変してからなるべく持ち歩くことにしている。ワンセグも見れるようになった。VIERA携帯でなかなかきれいに見える。microSD買って録画もできる。カメラはAF付きの810万画素。スライド閉じて横にシャッターボタンがあるのでデジカメ様の姿勢で撮影できるのもよい。歩数計のために散歩に出てその途中で撮った。
f0190009_1052611.jpg
かすかに実家を写してみた。それなりに容量でかいのだが、このブログが1枚500KBの制限があるので、ここに載せるには不要ではある。撮った写真そのものは期待したほどではないが、まあこんなもんだろうね。
おおむね満足。
[PR]

by kfuk | 2010-09-21 10:09 | DIARY


<< イチロー、10年連続200安打      Evil under the sun >>