人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無意識と意識の狭間リターンズ

kfuk15.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 25日

W杯 日本対デンマーク

サッカー - 日本3-1で勝利! 決勝T進出へ W杯

昨晩は22時過ぎには寝て3時半に起きた。

引き分けでも決勝トーナメント進出とはいえ、デンマークは決して簡単に進ませてくれる相手とは思えなかった。
試合開始直後は前線からのプレスを厳しくかけ、デンマークは横や後ろに回すだけという形にさせていた。
日本もボールを奪うといい形での攻めを見せ、松井の飛び出してのシュートはキーパーにはじかれたが実にいい動きだった。さらにフリーキックのチャンスを本田が見事に直接蹴りこんだ。さらにあっという間に感じた30分、今度は遠藤がフリーキックを直接蹴りこんだ。2-0で前半終了。3点取られなければ敗退ではないので正直安ど感はあった。

後半デンマークが早々にパワープレーの布陣となり日本は長谷部がPKを与えてしまう。川島が一度ははじくもキッカーのトマソンがつめて失点。しかしこのときトマソンは足を痛めたようで、すでに交代枠を使い果たしていたデンマークにとってこれはかなり大きな誤算となったのではないだろうか。残り時間を考えれば同点にされることはあっても逆転はないだろうと思いつつも1点差は怖いなあとも思っていたところで、大久保から本田の突破、最後は岡崎が決めて、致命的となる3点目。
個人的な予想を覆して日本勝ち点6で決勝進出。これは素晴らしい。

次のパラグアイ戦は日本時間23時からということらしいので睡眠不足なく見られるはず。

by kfuk | 2010-06-25 10:26 | SPORTS


<< グラスホッパー      W杯 日本対オランダ >>