人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無意識と意識の狭間リターンズ

kfuk15.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 19日

W杯 日本対オランダ

W杯 日本、オランダに0-1で敗れる
日本0―1オランダ 粘り実らず競り負ける
日本、オランダに敗れ1勝1敗 W杯南ア大会

前の試合と同じ布陣で臨んだ日本代表。
前半はすっかり押し込まれていたがなんとか0-0。
後半、スナイデルにダイレクトでの強烈ミドルを叩き込まれてしまう。その後、点を取るしかなくなった日本は中村俊輔投入。さらに岡崎、玉田も投入。このとき本田を残したのは、攻める姿勢として評価できる。その後も何度か危ないシーンはあったが川島がなんとか守った。大久保は引き続き良かった。なんとか点を取ってほしいものだ。岡崎はフォアチェック頑張ってたし、一つ惜しいシーンを見せたしよかった。中村、玉田は存在感出せなかった。矢野とか森本でも面白かったかもしれない。最後長友がPK獲得か、と中継が叫んだのには思わず手を叩いたのだが、ぬかよろこびさせられただけだった。

まあ前回大会のオーストラリア戦やブラジル戦と比べれば、恥ずかしくない試合だったと思う。

by kfuk | 2010-06-19 22:39 | SPORTS


<< W杯 日本対デンマーク      魔王 >>